徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 20日

アレ講座

私はお坊ちゃんと言う奴なので、
橋よりも重い物を持ったことがありません。のぶしです。

アホなこと言ってないで、早く進めてくださいよ。

おや、共演は久しぶりだね。

書くのが大変とか言う理由で、出してくれなかったんじゃないですか。

そういや、そうだったかもな。

で、今回のネタは?

正直言って、無い。

折るなら、右腕がいい? 左腕がいい?

まぁ待て。書きたいことはないことはないんだが、余りにも内容がハードなので、
書く段階になって躊躇してしまってな・・・。

いったいどんなネタなんですか?

早い話が、歪んだHの話。

あ~、引きそうですよね~。

だろ。

なんで、そんなネタを書こうとしたのですか?

最近ネタが尽きてちょっと他のところで、その手の話がちらりと出てな。
ある程度正解なのだが、ある程度は誤解なんで、ちょっと説明しようかとな。

あなたが説明したら、余計誤解が広まるのでは・・・?

そうとも言う。じゃあ、今日は軽く行きますか。
それで、引く人が少なかったら、書こうとしたことを書いてみようか。

“少なかったら”ってのが消極的ですね。
まず、読んでる人が少ないじゃないですか。

それを言ったら、実も蓋も無いだろ。

大人のためのアレ講座
[PR]

by nobu-si | 2004-10-20 02:08 | その他
2004年 10月 19日

天才

騙しはするけど、嘘はつかない主義、のぶしです。


いつもですね、会社ネタは実はタイミングをずらしたりして、
会社バレしないように気をつけてるのですが、今回ばかりはリアルタイムで。

今度、私が飲み会の幹事をすることになったのですが、
前出のクソ上司めが、参加するらしいのですよ。


まぁ、一応同じ部署にいるわけですし、参加ぐらいは許してあげましょう。


だが、参加のメールに
「社会人らしい店選びをすること。」とか書いてきやがって、
まだ決めてないし、店については一言も言ってません。

なにもする前から文句をつけるなら、参加するなっての。


何事にも天才はいるものですが、彼はやる気をそぐ天才です。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-19 02:12 | とるにたらない日記
2004年 10月 18日

一本○打法

恋人“は”いません。のぶしです。


注:掴み文は深く詮索しないでください。


日曜から仕事をさせられた挙句、5時間も残業させられて、へとへとです。
まぁ、PC系の仕事をしているので仕方ないところもありますが。


ある日、とっても就労意欲の無くなる光景を目の当たりにしました。








とっても偉い上司の人が、人差し指だけでキーボードをうってました・・・・。






一応ね、コンピュータで飯食わせてもらってるのよ。
その上司があれじゃあね・・・。

あんなんでも、大きい会社にいれば、それなりの地位になれるのね。
もう二度と、あの上司の「俺が若い頃は仕事で・・・」って話は聞きたくありません。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-18 00:07 | とるにたらない日記
2004年 10月 17日

足フェチ

すっかり更新を忘れてました。のぶしです。


足フェチにはいい季節になりましたね。

逆じゃないかと思う人もいるかと思いますが、
夏は見せびらかしの良さ、冬は隠された良さがあるのです。

綺麗なブーツを履いたお姉さんを見ると、ついて行ってしまい
会社に遅刻しそうにすらなります<やめなさい


脹脛の形が分かるようなブーツは、女性の足の美しさを強調しますよね。


決して一般的に綺麗といわれるような、完璧な足などではなくていいのです。
女性であるだけで、体の線って美しいと思うのです。

男なんかには逆立ちしてもかなわない物を、生まれつき持っているのです。
かなり羨ましく思います(もっとも、ほとんどの女性は相当努力しているのでしょうが)。


女の人はいいな(羨望といやらしい目つきで)。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-17 00:50
2004年 10月 16日

新たな単位

おちゃらけ担当、琴音です。


何でも、のぶしさんは凹みっぱなしで、



「自分探しの旅に出ます。夢の世界へ。」


とのことだそうで、今日は私が代理です。
ところで、『夢の世界へ』ってただ寝るだけじゃないのでしょうかね?

見事な凹みっぷりをしてたので、どのくらい凹んでるのか聞いたら、



「乳首で例えたら、陥没乳頭ぐらい。」


と、よく訳のわからないことを言ってました。
相当壊れてるみたいです。

今夜は、私が慰めてあげます。



「慰み者にするのは止めてくれ。」
[PR]

by nobu-si | 2004-10-16 00:00 | その他
2004年 10月 14日

贈り物

なくなっても困らない歯車の一つ。のぶしです。


まだ凹みっぱなしで、愚痴ります。
「もういい加減うんざりだよ。」って方は、ご遠慮ください。

ってか、そのセリフ、俺が言いたい。



ま、どんなに凹んでても、仕事はあるし、稼がなきゃ生きていけないので、
会社には行こうとするのですよ。

駅で電車を待ってたら、髪に何かが触れました。

『虫でも停まったかな?』と思って触れてみたら、
柔らかく、温かい何かが手につきました。

上を見上げたら、・・・いました。





鳩が。





朝の駅で、本気で泣きそうになりました。



『お前も俺をバカにするのか。』と思うと、
もう怒りではなく、悲しみが本当に込み上げてきました。


今日は会社に行こうか行くまいか。本気で悩みました。

残念ながら、今日は色々とあって、休んだら他の人に迷惑がかかるので、
休みませんでしたが。


古代では不吉な兆候と言われていた部分日蝕が終わったから、
少しは運気が回復するかな・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-14 22:07 | とるにたらない日記
2004年 10月 13日

2度あるからって、何度もあっては困る

そろそろいいだろ。のぶしです。


皆さんに励まされ、
「まぁ悪いことが多くとも、そろそろ打ち止めだろ。」と考えるようにしました。


お酒を呑むにしても、可愛い女の子と一緒の方がいいに決まってますので、
お気に入りの女の子に連絡入れたら、












嫌われてました。



まぁ、原因は私なんですよ。

前回いっしょに呑んだときに、
「なんで彼氏を作らないの?」と小一時間問い詰めましたから。

本当にいい娘なので、こだわらなければ彼氏の一人ぐらい
まったく難しいものでは無いと思うのです。

何かを恐れて一歩を踏み出さないのではないか?と、真剣に
説教してしまいました。<酔っ払い


しかし、ここまで嫌われてたとは・・・。


凹んでるのをちょっとは浮かばせてもらおうと思ってたのが、
余計にえらい凹まされました。


いつも、イベントごとが重なるものなのですが、
凹むことが続くと、ほんと辛いのですが・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-13 23:21 | とるにたらない日記
2004年 10月 12日

それでも地球は回ってる。

ちょっと、自分のペースが掴めてません。のぶしです。


凹んでた方がいいのか、おちゃらけちゃおうか、
本当にペースが掴めません。

今日は、仕事が忙しくって助かりました。
思い出す時間が少なかったから。


ただ、冷静になって、思い出してみたら、
昨日の記事の元彼女は、私がふったのでした・・・。

その娘は、付き合っていても、私を見ているのではなく、
その娘を構ってくれる誰かを見てたから。

私である必要がないと感じたし、事実そうだったみたいです。


そのことをさえわかってくれたら、いい娘だったのに・・・。



でも、上記のことも、私の我侭なんですよね。

弱いから、誰かに私のことを見て欲しい。
分かって欲しい・・・。





あ、ダメだ。やっぱ暗くなる。

文章の暗さの割には、実はそんなに凹んでません。多分。
みなさんの温かいお言葉のお陰で、元気してます。


つ~か、散々言ってた癖に、あんな奴と付き合うなんて、
ホント誰でも良かったのね。

もう、呆れましたわ。

そんな娘に時間を費やしてしまった、俺ってなんだったんだろう?

って考え始めると、また凹みます。


ま、こうやって愚痴は書けるし、温かい言葉をもらえるしで、
本当にブログをやってて良かったと思います。

あとは、ブログがきっかけで、素敵な彼女が出来れば完璧ですね<調子乗りすぎ
[PR]

by nobu-si | 2004-10-12 22:35 | その他
2004年 10月 11日

この三連休、ブログは放ったらかしでした。のぶしです。


まぁ、それには訳がありまして、日曜の飲み会、昔好きだった娘が来てました。
それは、知ってるし、彼氏がいることも知ってるので、いいのです。

でも、昔の彼女も来てて、しかも
「こいつはありえねぇだろ。」って人と付き合ってました。

もうそこで壊れました。

飲み会の間中ずっと演技です。

自分を保ってないと、何を言ってしまうか、何をしてしまうかも
分からない状態でした。


久々に、マジで凹みました。


彼氏には悪いのですが、あんなのと付き合うだなんて、
やっぱりかまってくれて、淋しさを紛らわせてくれれば誰でも良かったのかと。

そんな元彼女に失望すると同時に、自分にも失望しました。


なんだかんだ言って引きずりまくってるし、
こんなことで凹むなんてね・・・・。

もう別れてるんだから、誰と付き合おうと勝手なはずなのに。


帰りは、今思い起こすと悲惨でした。

飲み会で頑張ってた分、爆発してしまい、
後輩には甘えまくるし、結局足として使ってる娘にも
めちゃめちゃ甘えてしまいました。


それでも飽き足らずに、こんなとこにもぐちぐちと書いてるし。
自分の弱さ、情けなさを思い知らされた三連休でした。

しばらく、酒に溺れる生活が続きそうです。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-11 23:57 | とるにたらない日記
2004年 10月 10日

決意表明

いろんな意味で、マグロじゃありません。琴音です。

なんだその微妙な始まりは・・・。

大丈夫ですよ。最近ではめっきりHit数が落ち込んでるから、
ちょっとぐらい過激なことを書いたところで、読む人少ないですから。


君、どんどん過激になってくよね。

そんなことありませんよ。いつでも控え目が、メイドとして大切ですから。

ああ、そんな設定だったっけ。すっかり忘れてたよ。

勝手に作っておいて、忘れるだなんて酷いです。

さて、今回のマグロ祭りですが、

話を摩り替えるな~。

色んなタイトルを考えてたのですが、下手に捻るより、ストレートに勝負しようかと。

で、今回のお祭りに対しての意気込みは?

朝までに“COWBOY BEBOP”全話制覇!

やる気ないんじゃん。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-10 00:42 | その他