人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 29日

転職を考えたきっかけ

なんかいつもPCについてよりも、
IT業界についてばかり語ってるような気がするこのコンテンツ。
今日も業界裏話いってみましょう。


この業界は、外国人が多いです。
人件費の安い中国。
プログラムのうまいインド等々・・・。


私が昔に居た会社も、半分ぐらい中国人でした。


ある日のこと、会社でコーディングしていたら来客を知らす
ドアチャイムが鳴りました。

下っ端の私が対応をしに行きました。


がちゃ。
「はい?」

相手は手帳を見せられまして、
「入国管理局です。」

「は、はあ」

「○○と、□□はいるか?」

よく知ってる名前が出てきました。
「少々お待ちください。」とだけ言って、
扉を閉めて先輩のもとへと走って行きました。

「先輩、入国管理局が来ましたけど?」

「ああ、いないって言っておいて。」

まるで、いつものことのように言われました。
ふと見ると、本当に当人たちは居ません。
玄関まで戻り

「いないそうです。」と伝えました。
嘘はついてません。

すると、
「そう。」
特に中を調べたりする様子も無く去っていかれました。


それから一ヶ月もしないうちに、
私は“この会社は信用できない”という理由で
転職いたしました。

by nobu-si | 2004-05-29 23:19 | PC


<< やりましたよ、やっと。      今日も? >>