人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 03日

幸か不幸か

“知る”ことは幸せであり、
“知っている”ことは不幸である。のぶしです。

ちょっと名言っぽくないですか?


よく「ラッキーだ。」と言う友達がいます。

彼女は、私から見ると知識がちょっとたりないので、
あたって砕けろって感じで、いろいろなことをやっています。
本当は、今までの経験を元に行動しているのでしょうけど。

その結果、上手くいって「ラッキー」と表現します。


私は、何かの行動をするときに、自分の持てる(わずかな)知識で考え、
こうすれば上手くいくはずだと行動しています。

上手くいけば当たり前。
上手くいかなければ、「ついてない」ってことになるのです。



『“知る”ことは幸せであり、
“知っている”ことは不幸である。』と私は思うのです。

by nobu-si | 2005-11-03 21:19 | その他


<< 真面目な人      挨拶 >>