人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 03日

本当の訳

たまには真面目に書きましょう。

下に書いてるんですが、
旦那のいる娘とデートしてました。

って、デートって程のものじゃ無いんです。

彼女は、高校からの友達なんです。

今では友達ですけど、一時は付き合っていたこともあります。
ただ、私がふってしまった後、割とすぐに歳の離れた旦那さんと
略奪婚をしました。

正直、彼女の結婚は回りのほとんどの人に
祝福されはしませんでした。

私は、
「君が後悔しないのならば、僕は祝福しよう。」
と伝えてありました。

そんな、ハードな日々を送ってるぐらいですから、
彼女は元気と言いますか、力強いといいますか、
そんな娘なんです。

でも、一昨日メールをくれたときには、
潰れてしまうんじゃないかと思えるほどに、
弱々しく、不安な状態でした。

その彼女を元気づけるために、
遊びに連れて行くことにしたんです。

旦那さんは、たまに携帯のチェックをするほど
嫉妬深い方なんで、悪いですけど秘密です。

結果はと言うと、彼女は話す方じゃないので、
あまり多くを聞いてあげることが出来なかったです。

ただ、一緒に静かに散歩をしました。
たまにふざけあって笑ったりして、
彼女は楽しかったと言ってくれました。

でも、本当はこの娘に言ってあげたかった。

「俺に、弱いところをみせてもいいんだよ。
 泣いても、いいんだよ。」

by nobu-si | 2004-05-03 00:37 | とるにたらない日記


<< ブックカバーげっと~      今日のご予定は >>