人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 19日

多様な人々

ブラウジングしてたら、たまたま
とっても右翼な方のページにぶちあたりました。

なんでも、その人が言うには、この世の中がくらし難いのは、
何でもかんでも左翼(サヨク)の人々のせいなのだそうです。

色んな人がいて、いろんな意見を言う人がいるのが
Webなのですが、これだけ一方的な意見も凄いです。


って、ここまではWebだったらどこにでもある、
他人のページの批判なんですけども、そうじゃなくて、
今回怖いと思ったのは、

それを信じてしまう人もいるって事です。

そのページに行き当たったのが、別の方のブログからでして、
その人はこのページを信じきってるようで、
「日本も大変なことになってます。」
って、俺に言わせれば、
「こんなページを信じる人がまだいるとは、日本は大変な事になってる。」
って思うわけです。

私は左翼じゃありませんけど、
あのなんでもかんでも人のせいにする姿勢は
褒められた物じゃないと思います。

ちなみに、右翼は基本的に嫌いです。
(って事は、極端な思考の仕方しか出来ない人には
 左翼って思われるんでしょうね・・・。)


玉石混合のこのWebの世界、
信じられる情報を選りすぐっていく術を、
身に付けたいものです。

それから、嘘の配信はしないように
常に細心の注意をしなきゃね・・・。

by nobu-si | 2004-04-19 13:55 | PC


<< 使いたくない業界用語集。      やっと来たぜい。 >>