人気ブログランキング |

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 02日

黙ってられない

あまり、新年という気がしません。のぶしです。


今年一年も、全力で楽しむつもりでいます。ってな訳で、この企画から。
新春!男女対抗TBボケ駅伝

えっと、第5走者になるのですかね。

思ったよりも長くなっちゃったので、moreでお楽しみください。



トラバボケ



「やっと手に入れた・・・。」

 俺は、家に帰り着いた時点でもう既に満身創痍だった。
手にもっているのは福袋。値段は大したこと無い。
しかし、それを手に入れるために3日も並び続けたのだ。

 福袋にそこまでする理由は、もちろんその福袋の中身は
俺の欲しがっている物だということが判っているからだ。

 その欲しがっていたものが今、俺の手元にある。
俺は福袋の縁に手をかけ・・・、


手をかけたまま眠ってしまった。



「ん、んん・・。」

 起きると、時間は深夜2時になっていた。
福袋を買って帰ってきたのが、11時頃で・・・、15時間!?
信じられない。いくら疲れているからとはいえ、そんなに寝るか?

 俺は自分の迂闊さを呪った。
早くしないと折角の苦労も水の泡になりかねない。
この福袋の中身は、賞味期限があるのだ。

 まだ眠い目をこすりながらも、俺は福袋に手をかける。
中から出てきたのは・・・、一枚のフロッピーディスク。

 この福袋の企画者は何を考えているのだ。
もし、これを買った人が iMac 使用者だったりしたらどうするつもりだったのか?
近頃はノートPCだってフロッピーディスクドライブが付いていない物も多いのに。

 値段だってちょっとしたのに・・・、ああ、さっきはそんなでもないと言ったが、
本当は財布が痛かった。少しは俺にも見栄をはらせてくれ。
せめて USB メモリーとかにしてくれてもいいものなのに・・・。

 とにかく、俺は愛用のノートPCにフロッピーを入れ、
中身を確認する。まずは readme を読む。

「バント百貨店をご利用いただき、毎度ありがとうございます。
 このファイルをご使用になる前に、まずこちらのファイルをお読みください。
 ・・・」

 だぁ、面倒くさい。
中身はお約束の、何があっても責任取らないとか、そんな類の話だ。
適当に読み飛ばして、目当てのファイルを探す。
あった。TBB という名のフォルダの下に入ってた。


“楽しい話.txt”


 お気づきだろう。このファイルをコピペすれば、
簡単に楽しい話がブログに UP できるのだ。

「これで今回のトラバボケはいただきだぜ・・・。」

 早速、ファイルを開けてみる。
どんな面白い冗談が入っているのだろう。




「やっと手に入れた・・・。」

 俺は、家に帰り着いた時点でもう既に満身創痍だった。
手にもっているのは福袋。値段は大したこと無い。
しかし、それを手に入れるために3日も並び続けたのだ。

 福袋にそこまでする理由は、もちろんその福袋の中身は
俺の欲しがっている物だということが判っているからだ。

 その欲しがっていたものが今、俺の手元にある。
俺は福袋の縁に手をかけ・・・、





■□■□■□■□■【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】■□■□■□■□
【ルール】
 お題(共通お題)の記事にトラバしてボケて下さい。
 今回は駅伝なので男女対抗の団体戦です。
 たすきとして、前走者のネタの中から単語を1つチョイスして
 自分のネタに組み込んで下さい。
 そして、記事の最後にチョイスした単語を発表してください。

 開催は1/1共通お題発表、往路1/1~4、復路1/5~8の1週間です。
 往路復路で1人1TBずつ参加可能です。(同一路に1人2TBは不可)
 お題記事と前走者の記事の2つにTBしてください。
 お題記事は男女別なので注意して下さい。
 男性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498480
 女性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498483

 より多くのTBがついたチームが優勝です。
 優勝チームの中からMVPを発表します。
 MVPには「TBボケ2ndステージ第1回のお題出題権」が贈られます。

 参加条件は特にないのでどんどんトラバをしてボケまくって下さい。
 お祭りなので初参加歓迎です。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを記事の最後にコピペお願いします

 企画元 TBボケ駅伝実行委員会
     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 今回のMVPは誰かにあげます。面白くなんないでやんの。
笑いどこが無いじゃないか!<セルフ駄目出し

あ、ちなみに前走者からのキーワードは「楽しい話」でした。

by nobu-si | 2005-01-02 02:32 | その他


<< はじめ      初夢 >>