人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 17日

注意事項

誤解をえるのも、ゴカイをえるのもいい加減にしないと、
オフ会が大変なことになると思います。のぶしです。

何故か、今さら思い出したので、ステージ関係で働く際の注意事項を
ここに記しておきます。


注意その1
  ステージ裏などをうろついてるおばちゃん(おっちゃん)には気をつけろ。

『なんでこんなところに邪魔臭いおばちゃんがいるんだろう?』
などと疑問に思いつつ働いていたのですが、
いざ本番が始まったら、ステージ上にそのおばちゃんがいたなんて、
よくある話です。

裏にいるのだから、ほぼ間違いなく関係者なのです。

邪魔くさいからって、睨んだりしてはいけません。



注意その2
  中年の男性タレントには気をつけろ。

ピンマイク(シャツなんかにつける、小さなマイク)を
タレントさんの胸元に付けに、楽屋まで行ったときのこと。

コンコン。
「失礼しま~す。」

部屋の中を見ると、知らん中年のおっさんがいました。
その時の出演者は、いい年ですが、格好いい系の男性です。

「ピンマイクを付けに来ました~。○○さんいらっしゃいますか?」

「俺だよ。」

「へ?」

訳分からずにいると、その男性は、おもむろに横にあった
カツラをかぶりました。

なんと、ただのハゲの中年のおっさんだと思っていた男性は、
その日の出演者の男性だったのです。

「大変失礼しました!」

「いいよいいよ。但し、これは秘密な。」


秘密なので、名前は明かしませんが、テレビや雑誌でも
まだこの人のヅラ疑惑を見たことがありません・・・・。



とにかく、舞台裏にいる知らない人には気をつけましょう。

by nobu-si | 2004-09-17 23:53 | ステージ


<< ダメ人間実況中継      無いものねだり。 >>