徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 15日

忘れないで欲しいなぁ

冬だけはスノボのために
アクティブな人を気取ります。
のぶしです。

今週はテレビを見ていると東日本大震災や
原発に関する特集が大変多かったです。

でも、私がスノボしにしょっちゅう行く
長野県栄村で東日本大震災の翌日に
大地震が起きたことも忘れないで
欲しいと思います。

栄村大震災

あの悪意の掃き溜めである
アンサイクロペディアですら
間違えて真実を書いてしまったレベルの
大震災だったのだから。
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-15 18:33 | その他
2013年 03月 14日

ホワイトデー

ホワイトデーが嫌い。
のぶしです。

だって、花粉症の季節
真っ最中だからな。


妻へお返しの品を渡さなきゃ
ならないのですが、今年は
経費削減のためにケーキを作りました。

作っているときに妻から
「普通、手作りの品って
 女性が作るものじゃない?」

ごもっともで。


一時間程度で出来るので、
世の男性諸氏も試してみればいいのに。
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-14 16:02 | とるにたらない日記
2013年 03月 13日

日本一の歌声

スローなプギャーm9(^Д^)にしておくれ。
のぶしです。

我ながら捻り過ぎて
わけがわかりません。


お休みを生かして、平日の安い時間に
カラオケに行ってきました。
しかも、キャンペーン期間中のため
ドリンクバーつきで1時間100円。

カラオケの採点機能あるじゃないですか。
今日は、それで歴代1位を連発しました。


1人中1位ですが。


この採点機能が出来てから、
俺しか歌ってない曲って・・・。
しかも複数曲。

どうりで音楽の趣味が合う人と
出会わない訳だ(泣
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-13 22:29 | とるにたらない日記
2013年 03月 12日

今の心配事

花粉症がひどくて何もする気がおきません。
のぶしです。

朝起きて、朝食を食べて、
読書をしつつうたた寝して、
気づいたら外が暗くなってました。

春休み終了後に社会復帰できるか、
今から大変心配です。
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-12 18:35 | とるにたらない日記
2013年 03月 11日

固い意志よりも強い物

意思の強い男、
のぶしです。

社会人の春休みも
はや1週間以上経ちました。

春休みになったらしようと
思っていたことがあります。

・体が鈍らないように、散歩ぐらいする
  →こんなに花粉が多くちゃ、外出れる訳
    ないじゃないですか!
・スモークベーコンでも作ろうかな
  →こんなに花粉が多くちゃ、外出れる訳
    ない(略
・ちょっと遠くまでサイクリングに行こうか
  →こんなに花粉が(略

・いつも行かない所へ行ってみようか
  →こんな(略

・買い物に(略


意思と体は別物の様です(泣
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-11 23:26 | とるにたらない日記
2013年 03月 10日

命がけ

このブログは妻にばれているので、
下手なことは書けません。
のぶしです。

ホワイトデーに何を買おうか
まだ考えてないなんて
書けるわけないじゃないですか。

14日以降にブログの更新がなくなったら、
お察し下さい。
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-10 19:33 | とるにたらない日記
2013年 03月 08日

な、病める子羊たちへ

色々な意味でビョーキだと言われます。
のぶしです。

まぁ、小さい子に手を出すとか、
犯罪は犯してないし、その気もないので、
まだ通報されていません。


さて、昨日私によく似た境遇の方の
ブログを読みました。
その方は妻子がいるのに、
浮浪者になる覚悟までしたようです。
(なんとか、未遂で終わってました。)

知らない方のために大切なことを教えます。

・仕事中の手汗が増えたら要注意。
・仕事行きたくないからって理由で自殺を考えたら
 心療内科に行ってください。
・仕事なんて辞めても、生活の質を落とすことが
 できれば、生きていけます。

病めるよりは仕事辞めた方がいいですよ。
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-08 18:34 | その他
2013年 03月 07日

腕時計の価値

もしも自分が主人公だったら、
自分の人生は確実にコメディー作品だと思う。
そんな日常。のぶしです。

本日母につきあって、
時計店まで行ってきました。
父にある程度の腕時計を贈るのだそうです。

予算がある程度決まってて、
どれが父が一番喜ぶか相談されましたが、
きっとパチンコに行く資金を渡すのが
一番喜ぶなんて、言える訳もなく・・・。

ちなみに、最高の技術と正しい価格と思うと
国産になるんですね。

当初想定よりも安くなったら、
余った予算をコンサルタント料として
いただけないかしら・・・?
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-07 17:49 | とるにたらない日記
2013年 03月 06日

酒と説教

お休みが長いと、本気ですることが
なくなってくる。
のぶしです。

昔から酔うと女の子を
口説く癖があるのですが、
昨日深酒をしたところ、
妻を口説いてしまったらしいです。

できない約束とかしてなきゃいいけど・・・。
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-06 22:18 | とるにたらない日記
2013年 03月 05日

逆転だめ人間

暇があるので、自分探しの旅に出て、
自分を探せた人を探しに行こうと思います。
のぶしです。

本日は知人が呑みに、
我が家にやってまいります。

妻は仕事へ。
俺は知人を迎える準備を。

ちなみにその知人、
妻の仕事先の知人だったりします。

我が家の主は、妻な気がします。
[PR]

# by nobu-si | 2013-03-05 16:06 | 徒然ならぬ結婚