<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

前兆

投稿するのが面倒くさくなってます。のぶしです。

ノートはいつもスタンバイ状態にしてあったので、
ふたを開けたらすぐに投稿できたのですけどねぇ。


上司に
「のぶし君、最近仕事つまらない?」って聞かれました。

肩たたきの前兆でしょうかねぇ・・・?
[PR]

by nobu-si | 2006-04-30 23:42 | とるにたらない日記
2006年 04月 29日

たまらない

風邪を引くと長引きます。のぶしです。

まだ風邪が治りません・・・。


電車に乗ったら、テニス部らしい女子中学生の群れに遭遇しました。
夕方だったので、試合の後なのでしょう。

汗臭い女の子の群れです。

こういうの、たまらない人にはたまらないんだろうな・・・。
私は趣味じゃありませんが。
[PR]

by nobu-si | 2006-04-29 23:04 | 電車内人間模様
2006年 04月 28日

別れの時

悲しみの底でうちひしかれてます。のぶしです。

今まで6年間付き合ってたんです。

楽しい事も悲しい事も、えっちな事も一緒にしてたのに。
そんな愛する相手に、別れを言いわたされました。

最近、おかしいなと思ってたんです。
でも、こんな突然…


ノートPCが壊れるなんて!
[PR]

by nobu-si | 2006-04-28 20:45
2006年 04月 27日

どうして

どうして、急いでるときって、折角考えたネタを忘れるんだろう? のぶしです。

今日も、仕事中に2~3個はネタを考えたはずなのに。<仕事しろ
[PR]

by nobu-si | 2006-04-27 23:52 | とるにたらない日記
2006年 04月 26日

思考

軽く寝込んでます。のぶしです。


寝てばかりいると、いろいろと考えますね。

とりあえず、今月の損失20万をどうやって補填しよう・・・。
[PR]

by nobu-si | 2006-04-26 23:30 | とるにたらない日記
2006年 04月 25日

初体験の記録

らしくないことばかり書いていたら、風邪を引きました。のぶしです。

皆さんがこのブログに期待していることは
違うって分かってるんです。

まぁ、いろいろあるってことで。


そんなわけで、今日は私の初体験の時の様子を書こうかと。<どんな訳?


「じゃあ、入れるよ。いいね?」

「うん。怖いけど、いいよ・・・。」

肉の穴の中に埋もれていく棒。

「あっ、痛いっ!」

「あ、痛かったかい? ごめんね。」

「ううん、いいの。もうちょっとだけ優しく・・・して。」

「わかった。ごめんね。」

「くすっ。もう、こんな時に謝らないの。」

「あ、うん。そうだね。」

謝らないように気を付けながら、
徐々に棒をうずめていく。

「あ、そう。そこっ。」

「ここかい?」

「そう。そこっ。そこなのっ!」



いや~、人の耳にピアスをつけてあげるのって、
凄い緊張しますよ。
[PR]

by nobu-si | 2006-04-25 00:49 | とるにたらない日記
2006年 04月 24日

人類の未来を変える。

文筆活動は苦手。のぶしです。


第4回トラバでボケましょうお題発表
ってな訳で、何年ぶりかにトラボケ参加です。

あの・・・、リハビリってことで、温かい目で見てやってください・・・・。

ぽちっとな。
[PR]

by nobu-si | 2006-04-24 01:45 | その他
2006年 04月 23日

例えばの話

例え話が多い。のぶしです。

ちょっと理解しづらい場合に、例え話をよくします。


ブログやってる人なんか、仕事でPCを使ってる人多いでしょう。
すると、PCの初心者に頼られることが多いですよね。

でも、力になれないこともあります。
すると、
「仕事でPC扱ってるのに、どうして出来ないの?」
とか言われますよね。

こっちとしては、PCって言ったって範囲が広くて
出来ないことがあって当たり前なのに、分かってもらえないんですよね。


そんなときは、PCを“料理”に例えてみてはいかがでしょう?


料理を仕事にしてると言っても、
日本食とかイタリアンとか、各種の料理があって、
仕事でやってないのは得意とは言えませんよね。

仕事でPCを扱ってるのも、同じようなものだと説明すれば、
納得してもらえるんじゃないでしょうかね?
[PR]

by nobu-si | 2006-04-23 23:44 | PC
2006年 04月 22日

酔っ払った訳

酔っ払ってます。のぶしです。

今日は友達の結婚祝いの飲み会でした。
しかも、同時に4人。

その飲み会に2人も元彼女がいたら、
俺もどんなテンションで望んだらいいのかわからんです。


無駄に高いテンションでいたのですが、
どれが正解だったのか、誰か教えてくれますか?
[PR]

by nobu-si | 2006-04-22 23:48
2006年 04月 20日

片付け

片付けがちょっぴり苦手。のぶしです。

まぁ、身の回りの整理よりも、
身辺整理の方が先かもね・・・。
[PR]

by nobu-si | 2006-04-20 23:51 | とるにたらない日記