徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

光る目

一人が好きなんじゃない。ただ、群れているのが嫌いなだけ。のぶしです。


口で言ったら、“蒸れてる”と勘違いされます。
そりゃ、好きな人なんていないだろ・・・。ってか、前半の文章と関係なさすぎ。



仕事が、少し暇になりました。
今日は仕事を必死で捏造模索したぐらいです。

で、今まで懸案となっていたプログラムを書き始めたのですが、
ロジックを考えている間って、どうしても暇してるように見えるそうで、
上司が近づいてきては

「のぶし君暇してるの?」
と聞いてきます。

「暇はしてるが、あんたの頼まれごとをする暇はねぇ!」
「今、一生懸命ロジックを考えているところです。」


この人が持ってくる仕事は、大抵ろくなことにならないので、
これから数日間暇してないように見せるのに必死にならざるを得ない状況です。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-31 03:28 | とるにたらない日記
2005年 08月 30日

夢中になれる暇潰し

24時間テレビ放映時は、ずっと遊んでました。のぶしです。

放映開始頃でかけて、帰ってきたらおわってました。
いったい何時間遊んでたんだか・・・。


私は通勤に電車を使ってます。
かなり多くの人がそうでしょう。

私流の電車内での暇の潰し方は、
本を読む。寝る。携帯でパズルゲームをする。

携帯電話の小さな画面では、
パズルゲームぐらいがちょうどいいです。

主にやってるのは、イラストロジックか、数独です。

今日の帰りにやってた数独の問題は非常に難しくて、
熱中してたら、降りる駅を載り越してしまいました。


暇潰しのせいで、余計な暇ができました・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-30 00:44 | とるにたらない日記
2005年 08月 26日

台風がくる

台風が来てます。風で時々家が揺れます。
台風の中心で助けてと叫ぶ。のぶしです。


今日は台風が近づいてるから早く帰っていいって言われたので、
久々に早く帰ってこれました。

「先輩、早く帰れるの久しぶりですね。」

そうだな。

「早く帰れるのはいいけど、
今日進まなかった分の仕事は、どうなるんでしょう?」

そうだな~。はっはっはっは。

「いつできるんでしょう?」

はっはっはっは。


どうやら、先輩の脳味噌も台風に飛ばされたようです。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-26 02:13 | とるにたらない日記
2005年 08月 24日

泣き言

やる気のなさが一人前。のぶしです。


仕事が、現在くそ忙しいのですが、
後輩がえらいミスをしてくれました。

こういうことがあると、上司はチームのミスとして見るんですよね。
おかげでうちのチームの信用はガタ落ちです。

ミスを犯してるのはいつもこの一人なんですけど、
チームとしての体裁を保つためには、こいつに仕事を渡さない以外に
ないのでしょうか・・・。


ほんと、もう俺にはフォローできないよ・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-24 01:38 | とるにたらない日記
2005年 08月 20日

夜見る夢

マドンナ候補って、昔はしらないけど、今となってはもう・・・。のぶしです。

ま、どうでもいいんですけどね。
どうせ○○党には票入れないから。


夢を見ました。
昔の彼女が何かを相談しに来る夢です。

まぁ、あれな関係になる前に目覚めましたけど。


その日の昼、別の(15kg痩せたら・・・の)娘からメールが来ました。

『夢に、のぶが出てきました。ちょっと嬉しかった♪』

夢って便利ですね。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-20 23:16 | とるにたらない日記
2005年 08月 18日

不安

大人の階段って上ることは出来ても、下ることはできないんだね。のぶしです。

たま~に歳をめしてそうなってしまう方もいらっしゃるようですが。
下った場合、世間的にはドロップアウトとか言うのか・・・。


我が家の近所に、正面衝突した痕跡の残る車が止めてあります。
オフセット(斜め前)とかじゃないんです。

明らかに真正面からあたっているのです。

この運転手は、どこを見て運転してたのでしょうね・・・?
いつか我が家に突っ込んだりしないものかと、不安な日々を過ごしております。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-18 02:20 | とるにたらない日記
2005年 08月 16日

ミカン

「俺は腐ったミカンじゃねぇ!」
「知ってるよ。出来そこないだろ。」 のぶしです。


いつも、会社帰りの通り道で、
某大規模小売店の前を通ります。

駐車場の出入り口には警備員が立っていて、
人が通ったりするときは車を止めてくれます。

今日ももちろん通りがかったときに止めてくれました。

礼儀正しくを心がけている私としては、
目礼をしつつ早歩きで前を通ると、警備員がボソリと呟きました。


「走ってよ~、も~。」


歩道を歩いてて、文句を言われる筋合いは無い!

この一人の警備員のたった一言で、その店への印象ががた落ちです。
くそ、ジ○スコめ。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-16 22:34 | とるにたらない日記
2005年 08月 14日

バージョン

カチン、シュボ・・・ジジジ・・・、フゥ~。・・・失敗だ。
ニヒルに失敗します。のぶしです。

ミスをしても、冷静沈着を装う。
これ大切。


久しぶりに「ゲーセンに行こう。」などと友人に誘われたので、
ひさしぶりにWCCFをやろうとカードを引っ張りだしてきました。

席に座り、監督カードを入れると
『旧バージョンの監督カードです。使えません。』

アーケードでバージョンアップしたからって使えなくなるだなんて・・・。
俺がこのチームのために大量に消費した金と時間を返せ!
[PR]

by nobu-si | 2005-08-14 23:15 | とるにたらない日記
2005年 08月 13日

マッチとポンプ

方針転換の達人。のぶしです。

ダメだと思ったら即転向。


って訳で、ぐずぐずしているうちに、
のぶし主催オフが不可能っぽくなりました。


こっそりと思っていた日時が某オフ会とかぶったとか
色々あるのですが、まぁ、主催者の手抜きが一番の問題です。

9月上旬ぐらいまでは忙しそうなので、
のびのびになってしまいそうです・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-13 16:28 | その他
2005年 08月 11日

優しい一言

ちょっと刺客に命を狙われてました。のぶしです。

下手なことを言うもんじゃないですね。



母親が、必死に韓国ドラマを見ていたので、
優しさから一言言ってあげたのです。



「この人、今田耕司に似てるね(グォン・サンウを指差しつつ)。」



激しく怒られました。


http://www.mon-news.sakura.ne.jp/hp/kankoku/kwon/
↑あえてリンクにしませんが、上から5番目の写真とか
一番下の左の写真とか似てると思うのですが・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-08-11 22:59 | とるにたらない日記