<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

最終回

ネタ切れとは無縁です。のぶしです。

あくまで願望ですけどね。


最近、仕事その他もろもろ忙しくて、
このブログを構ってあげる時間が本当に減りました。

なにが辛いって、温かいコメントをいっぱい(私的にはいっぱいと思える量)もらってるのに、
みなさんのブログを訪問することがあまり出来ないのです。

これは本当に申し訳ないと思ってます。

それに、コメントへのレスも滞りがちになってるし・・・。


このブログは私にとって、友達の輪を広げ、
繋げ続けるための大切なツールでした。

しかし、こんな状態で続けるのも、
みなさんに大変失礼だと思うのです。

なので、この記事をもって更新は最後にします。









































今月は。





さ、来月も頑張るか。
[PR]

by nobu-si | 2005-06-30 02:52 | その他
2005年 06月 28日

Open your ・・・

いい出汁がでます。のぶしです。


・・・想像したらグロいので、前言撤回しようかと思います。



近所の自販機で煙草を買ったときの事、
ボタンをおしたときに違和感を覚えました。

ボタンが悪いわけじゃないんです。

もう一度ボタンを押してみて、気付きました。
自販機の扉があいていました。


お金を抜こうかとか、煙草を盗んでおけば
一週間は買わなくて済むかとか、色々とせこい考えが頭を掠めました。

しかし、ここは善良なる一市民として、困る人がいるのだから
助けなくてはなりません。

管理者の電話番号を探し・・・・、
みつかりません。

こういうのって、いざって時のために、ステッカーが貼ってある物でしょ!


その場で少々悩んだのですが、
長時間、上挙動不審者が自販機の前にいるのもまずいので、帰りました。

他に気付く人が居なければいいね<エセいい人
[PR]

by nobu-si | 2005-06-28 02:58 | とるにたらない日記
2005年 06月 26日

最○兵器

夜行性なんです。のぶしです。

鳥達のさえずりが聞こえ始めると、
『ああ、寝なきゃ・・・。』と思うわけです。


仕事で、お客さんの所から苦情をいただきました。
「電源を落としたら、設定が吹っ飛んだ。」と。


私のせいじゃありません。


そんな、10年以上前の代物を使ってるのに、
苦情を言ってくるなと。
むしろ、動いている現状に感謝しろと。

なんていえるわけも無く、お客様の下へ出向いて設定をします。


問題のブツは、打ち合わせ卓の横にありました。
私たちも、そこで作業をします。

打ち合わせ卓では打ち合わせ中でした。

もちろん、そんなものは無視なのですが、
今回は無視できないものがありました。


ウエスト150cmはあろうかという百貫デブ巨漢が居ました。
問題は大きさではありません。

その人、臭いんです

半径2mに臭いを振りまいてます。
しかもこの野郎、靴を脱いでやがります。

都の迷惑防止条例で逮捕するぞ。

その人を簡単に表現すると、
ジャバ・ザ・ハットを射殺して、2週間ぐらい放置した感じです。


私たちは、息を止めて仕事してましたが、
それでは済まない、一緒に仕事してる人たちがかわいそうになってきました・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-06-26 02:44 | とるにたらない日記
2005年 06月 24日

気合と根性

脳味噌が停止寸前です(一部説では既に停止済み)。のぶしです。



さて、徹夜の仕事も終了して朝7時。
さすがに明け休とさせていただきました。

どうせ、スロット屋に並んだんだろうと思われるでしょうが、
そんなことはしません。






10時まで漫画喫茶で寝てから行きました。



それから8時間打って、
今日はちょっと勝ちました。

頑張った自分に御褒美。
[PR]

by nobu-si | 2005-06-24 02:47 | ダメギャンブル記
2005年 06月 22日

頑張り週間

これでもハードボイルドを目指してます。のぶしです。

ちなみに、周りの評価は“ちゃらい”とか
“ふざけてる”とかです。

みんな分かってないなぁ<お前がだ


さて、ちょっぴりブログを頑張ろうと思ってたのですよ。
ところが、結局一日おきになってしまいました。

原因はスロットのしすぎ仕事のせいです。


徹夜明けの次の日も徹夜ってどういうことでしょう?


こんな徹夜続きだなんて、やってられるか!

上司 「頑張ってくれたまえ。」

任せてください!(T_T
[PR]

by nobu-si | 2005-06-22 00:03 | とるにたらない日記
2005年 06月 20日

明けない夜は無い

隔日アップブログと化してます。のぶしです。

昔は一日に3つとか記事をあげてたのにねぇ。


最近、老化の所為か朝早く目が醒めるようになってきました(現在3:30)。
ってんな訳あるか!



ただ仕事が終わらないだけだよ!(血涙



明けない夜は無いのに、明けない仕事はあると言う現実。
現実って厳しい・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-06-20 03:42 | とるにたらない日記
2005年 06月 18日

ガス田

排出ガス基準をクリアできてません。のぶしです。

最近体調が思わしくないためか、やたらとお腹の中からガスがでるのです。
中国がガス田開発にやってきてしまうのではないかと心配しています。


一週間平均睡眠時間2.5時間で過ごしたら、
最後はぐだぐだでした。

最後には、話してて舌が回らなくなってました。
困るのは客と話をしてるとき。

「そのような表情・・、症状はこちらでは初めての事象となりますね。」

客を目の前にして、なんて失礼な奴なんだろう・・・。


でも、スロットは出たよ。<寝ろ!
[PR]

by nobu-si | 2005-06-18 16:35 | とるにたらない日記
2005年 06月 16日

ダメの駄目押しにダメ出し

基本的に、ダイヤモンドのCMが嫌いです。のぶしです。

輝いているのは、あくまでダイヤモンドであって、
あなたじゃありませんから~~~~っ! 残念っ!

ってか、ギター侍ってどこに行ったんだろう?



今日は、髪を切りに出かけたのですが、
みごとにいつも行ってるところが休みでした。

じゃあ、ちょっと遠出しようかと思ったら、
定期を忘れて来ました。

そして・・・


結局今日もパチスロ。
[PR]

by nobu-si | 2005-06-16 00:09 | ダメギャンブル記
2005年 06月 15日

past future

毎日の平均勤務時間は13時間程です。のぶしです。

内訳は、
コンピュータを弄る仕事・・・8時間(定時退社)
本業・・・5時間(スロット閉店時間まで)。

思ったより差がありますね。



テレビを見てて思ったんですけど、液晶テレビって普通になりましたね。
昔は壁にかけられるテレビなんて夢でしたよね・・・。

そう考えると、今の薄型ノートパソコンもそうだし、
パソコンのスペックだって、家庭で映像を加工できるなんて夢でした。

SDカードや、コンパクトフラッシュだなんて小さなものに、
映像を記録できるだなんて、映画の中の出来事でしかなかったですよね。


一つ一つの最新技術を、昔持ってた目で見てみると、
現実世界も、夢想していたことでいっぱいです。






でも、財布の中は夢想していた通りになってないな・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-06-15 02:19 | その他
2005年 06月 13日

短期記憶

“明日”なんて未来のことはわからないし、
“昨日”なんて昔のことは覚えちゃいないよ。のぶしです。

若年性健忘症の恐れありです。



今日は、とあるライブに出かけたんです。

しかし、あまりに私のテリトリーとかけ離れた場所だったんで、
途中で駅の名前を忘れました。

仕方がないので、よく行くパチンコ屋に行きました。


申し訳なさ過ぎて、行こうとしたライブにリンク貼れません。
[PR]

by nobu-si | 2005-06-13 00:14 | とるにたらない日記