<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 29日

妄想族

“女子アナ”っていやらしくありませんか? のぶしです。

だって、“女子”で“アナ”ですよ。




閑話休題



忙しい朝のささやかな楽しみ方を今日はお教えします。
まずは、朝のニュース番組を見ます。


交通情報になったらチャンスです。

JR・私鉄各線の今朝の運こ-チャンネル切り替え-


くはぁ、朝っぱらから清ました顔して“運こ”ですって。
うひゃひゃひゃひゃ。



これで今日も一日死ぬ気が涌いてきました。
[PR]

by nobu-si | 2005-05-29 23:57 | その他
2005年 05月 27日

気になる人

どうしておっさんどもは、バスや電車が止まる前に出口に殺到するんでしょう?
マジで迷惑です。のぶしです。



タイトル通り、最近気になる女性が居るんです。
その人は、毎朝バスでいっしょになる人なんですけど・・・・。

特別美人という訳ではないんです。
ただ、格好が凄いんです。


露出度が高い


なんて事は全然なくて、むしろ激低です。
だって、どう見たって上着がスキーウェアですから。

いや、色使いとデザインから言うとスノーボードのウェアか。


って、問題はそこじゃないでしょ。
もう既に半袖で出歩いている人が居る季節に、そんな厚着はありえませんから。

いったい、いつまであの格好で居るのか、気になって仕方がありません。
[PR]

by nobu-si | 2005-05-27 02:16 | とるにたらない日記
2005年 05月 25日

行列のできる・・・

怨恨と蓮根って似てますよね。

「よし、犯人は蓮根の線で洗ってみよう。」
「警部、被害者は借金など金の虎舞竜を抱えてたようです。」

こんな刑事ドラマも見てみた・・・・くない。のぶしです。













気がついたら、総資産がこの5日間で17万ほど減ってました。
福沢さんで行列ができるね・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-05-25 23:51 | ダメギャンブル記
2005年 05月 24日

習うより慣れろ

どう?って聞かれると困っちゃうけど、のぶしです。


久しぶりに、元彼女に会いました。

不思議だなと思うんですけど、
客観的に見ると特別かわいいわけじゃないのに、
いろんな面を知ってるせいか、かわいく見えるんですよね。

美人は3日で飽きるが、不細工は3日で慣れると言いますよね。





でも、美人(可愛いのも可)がいいな・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-05-24 01:55 | とるにたらない日記
2005年 05月 23日

拉致事件

歌の下手な歌手が嫌い。のぶしです

某携帯電話のCMの男性歌手なんか、相当嫌いな方です。


また呑み会をしていたのですが、
帰りに迎えに来てもらったら、やらかしてしまいました。



深夜1時に迎えに来てもらったのに、
家に帰り着いたのは15時。



もう、迎えに来てもらうのやめようかしら・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-05-23 00:51 | とるにたらない日記
2005年 05月 20日

日本はなんとアホが増えたことか・・・

真剣に日本が心配です。のぶしです。

初めてニュースにトラックバックをうってみました。
Excite エキサイト : 社会ニュース ; 危険運転致死など否認 8人ひき逃げ初公判

「正常な運転が困難ということはなかった。友人が死んだことを考えていて
 前方不注意になった。人身事故の認識もなかった」

って、なんですか、この言い訳は?


明らかに危険運転致死傷罪とひき逃げ(救護義務違反)を
避けようとしてるの見え見えじゃないですか。


8人も轢いておいて、人身事故の認識がなかったなんて
“正常な運転が困難”な状態じゃないんですかね?

こんな奴には、求刑どおりの判決が下ることを願います。

今回絡んでる法律について
[PR]

by nobu-si | 2005-05-20 02:47 | その他
2005年 05月 19日

衝動買い

普通の時間の仕事なのに、なんでこんな時間に更新してるんでしょう?
最近体内時計狂いまくりです。のぶしです。


衝動的に、PCのメモリを増設しました。
512Mを2枚刺しにして、メモリ1Gになりました。

現在のところ、このメモリをフル活用する予定はない・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-05-19 03:23 | PC
2005年 05月 17日

ノーと言えない人

監禁よりも、換金に興味があります。のぶしです。


今日も一日無駄になりました。

事の始まりは昨夜。

「明日は休みだ」と言ったら、
深夜に呼び出されました。

人のために呼び出されて、
人のために時間を割いて、帰ってきたのは午前4時。

昨日は仕事で疲れてて、とっても眠かったんです。
なのに、そんな遅くに帰ってきて寝たら、夕方まで寝ますよね。

結局、今日はなんにも出来ませんでした・・・。
たまには断ることも覚えようと思う今日この頃・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-05-17 23:43 | とるにたらない日記
2005年 05月 15日

夜が似合う

飯が臭いといわれる所からこんにちは。のぶしです。


いや、嘘です。
まだ警察を呼ばれたことは1度しかありません。



特にネタもないし、さっき起きたばかりなので
久々に音楽の話でも。

最近私がはまっているのは“勝手にしやがれ”です。
“勝手にしやがれ”って名前のバンドです。
このバンドもまた、ジャズがベースのグループです。

なにがいいって、ボーカルのしわがれた(?)声がいいんです。
ボーカル兼ドラム(お前はカーペンターズか)の人なんですけども
ジャズの似合ういい声なんです。

ただ、一部の人は絶賛するけど、大衆受けする音楽ではないことも確か。
ジャズが好きな人や、普通のポップに飽きた人は一度おためしあれ。
[PR]

by nobu-si | 2005-05-15 15:50 | 音楽
2005年 05月 11日

締め方

1万円使って、2万勝ちまでいったのに、
別の台に3万円つっこみました。だ~もぅ。のぶしです。



たまに、記事を書き始めたはいいが、
オチがなくて上手く記事を締められないことがありませんか?


今回は、切れのいい記事の締め方を考えつきました。



まず、物語は起承転結が大切なのは周知の事実ですね。
記事を書く上でも、欠かせることはできません。

“起”で、物語の導入部分を書くわけです。
ブログの記事だと、問題提起なんかになるわけですね。



次に、通りがかりの幼女を誘か-ピピーッ-←レッドカード
[PR]

by nobu-si | 2005-05-11 02:40 | その他