<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

トラップ

会社帰りに、前を歩いていた女性にダッシュされました。のぶしです。

気持ちはわかるんだけど、妙に腹立つんですよね・・・。
胸はその大きさを保ったまんま、5Kg痩せてから出直してきな。



さて、オフ会の帰りの顛末をお話しようかと思います。

まぁ、地元の近くまでは迎えに来てくれるって、約束はあったのです。
23時を過ぎて、「帰れなくなりました。」とメールをしたら、大層お怒りになりまして・・・。

深夜の空いている道でも、片道2時間はかかろうかという
渋谷まで迎えに来るとか言いだしました。

止めようかとも思ったのですが、電話の声が既に泣いていたので、
止めても無理だろうということで、任せました。


で、迎えに来たのが午前3時とかいう微妙な時間。


帰りは地図を私が見て、帰りました。
まだ酒が入ってるのに、地図を見てたら気持ち悪くなるのなんのって。

地元までたどり着いたら、腹減ったとかいいだすので、
ファミレスで食事をおごりました。

そして、明るくなって来たころ、
今日は仕事ってことにして家を出てきたから、まだ帰れないんだ。
などとほざくじゃありませんか。

その辺の駐車場で寝ていくから、別にいいよ。
なんて言われても、放っておけるわけないじゃないですか・・・。

15時を過ぎれば、半休にしたことにして帰れるんだけどね。
え~っと、15時までは付き合うこと決定なのですね。

なんで、そんな無理して迎えに来たんだよ・・・。
だって、あのまま朝まで遊んでたら会ってくれないじゃん。


会う気ありませんでしたから・・・。


で、15時までなにしてようか? 遊びに行く?

私眠い。

じゃあ、漫画喫茶にでも行って寝る?

人の気配で熟睡できない。

お前は、くのいちかなんかか?
じゃあ、なんか考えある?

ない。考えて。



今、私の心の中に、軽く殺意が芽生えました・・・。



結局、そんな訳で15時まで不眠でつき合わされたのです。
帰るのが遅くなるは、金はかかるは散々でした。




今回の教訓。
安易に迎えに来てなんて、約束するもんじゃねぇ。
[PR]

by nobu-si | 2005-03-31 01:31 | とるにたらない日記
2005年 03月 29日

のぶしすごろく

呑み会には欠かせない存在。のぶしです。


のぶしの生き様を疑似体験するすごろくを考えました。




スタート
6面のさいころを振って、
1~3の人・・・上司に呑まされて、一回休み。
4~6の人・・・スロットで負けて一回休み。


角で立った人・・・あがり。

.
[PR]

by nobu-si | 2005-03-29 23:41 | とるにたらない日記
2005年 03月 29日

お花見オフレポ2

裏があるものが大好き。のぶしです。

裏が無くっちゃ面白くないじゃないですか。
小西ま○みだって、可愛い顔して、裏では凄いことを考えてるに違いない。

って、下手な前振りは置いておいて、
オフレポの続きを・・・

続き
[PR]

by nobu-si | 2005-03-29 01:11 | とるにたらない日記
2005年 03月 27日

お花見オフレポ

つい先日、一日で10万突っ込んだのも事実。のぶしです。


お花見オフ会、夜の部から参加してきました。
そして、家に帰り着いたのは16時前。

まぁ、そのへんも追々書くこととして、
まずは、初対面の方の印象をば。


驚愕のマッドサイエンティスト
epiplectic3110さん

医学生だったのですね。
同じ部屋に居ながらも、ほとんど話すことはできませんでした。
折角白衣(下は全裸)で登場したのに、みんなの反応の普通さ加減に、
少々同情の念すらいだきました。


大阪から飛んできた爆弾娘
寺座主 瑠香さん

元気いっぱいって感じが、常ににじみ出ている聡明なお嬢様でした。
あなたの○の温かさと、柔らかさは忘れません(なぜ伏せる?)。


業怪人
panchan1121さん

怪という字がここまで似合う人も少ないと思います。
行動一つとっても怪しい。
よく「仕事柄・・・」や、「業界的に・・・」などの言葉が飛んでましたが、
そこはあえて聞かずに放置プレイにしておきました。


癒し超人
morningpaperさん

絵の印象通りの、超癒し系でした。
隣に居られたりすると、口から魂が出てきます。
きっと、人の魂を吸って生きているに違いありません。


永遠の人魚
ririko_karenさん

とても気遣いが上手で、しかもエネルギーが満ち溢れている人でした。
しかし、人魚なのに花粉症とはこれいかに?

<以上、50音順のつもり>



肝心のオフレポは長くなりそうなので、more でお楽しみください。

呑み始めるまで・・・
[PR]

by nobu-si | 2005-03-27 23:34 | とるにたらない日記
2005年 03月 26日

スランプのはて

ごめんなさい。のぶしです。

お花見オフに行くところです。
オフのメンバに読まれないように、今書いてるのです。


近頃は、ブログを放置しておりました。

面白い記事が書けないスランプだったので、
PCを開く気になれない忙しさに甘えて、
記事を書くことから逃げていました。

このままではいけない事は分かってます。
しかし、スランプのトンネルはまだ長そうです。

したがって、このブログを暫くは…






頑張ろうと思います。


ま、広い心でおつきあい願います。
[PR]

by nobu-si | 2005-03-26 17:17
2005年 03月 22日

3連休って何でしょう? 美味しい物? のぶしです。

連日仕事終わりが12時過ぎとかじゃあ、
いったい何時寝て、何時遊べばいいのでしょう?

ブログも放ったらかしだし・・・。

暇すぎも困るけど、忙しすぎるのも困ります。
誰か、本当の愛をください<え?
[PR]

by nobu-si | 2005-03-22 01:27 | とるにたらない日記
2005年 03月 19日

占いの結果

ついつい朝の占いとか見てしまいます。のぶしです。

結果がよければ信じるし、悪ければ信じません。


友達の女の子と遊びに行ったとき、
なんでか、占いをいっぱいさせられました。

結果は、


50%前後


どの占いをしようとも、なぜか相性50%前後なんですよ。
あれって、ある程度悪い結果を出さないようにしてると思うので、
この結果って、良くはないですよね・・・。

この子とは、上手くいかないってことね・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-03-19 23:38 | とるにたらない日記
2005年 03月 18日

オタの巣窟

私のぶしは、実は愛人が複数いる。
True or Doubt. のぶしです。


今日は、池袋まで行って、映画を観てきました。
映画の題名は“Airです。

元ネタは、えろ~げでした。
しかし、全年齢向けにえろシーンを抜いたものもあります。

このゲーム、物語を淡々と読み進めていき、
たまにストーリーの分岐の選択肢を選択するだけのものです。

小説と何が違うの?って、映像と音楽がついてるだけです。

このゲーム、ストーリーは最高に素晴らしかったです。
私がやったえろ~げの中で、2番目に良かったです。

もちろん、号泣しました。


そんな、好きなストーリーが映画になるんだから、
見に行かないわけにはいかないでしょう。



で、観に行ってどうだったかと言うと、


臭かったです。


ストーリーがじゃ無くて、生理的にね。
まったく、オタクどもめが・・・。

いや、私もオタクですけど、頼むから風呂に入れと。
もう少しまともな格好をしろと。

そんなんだから、オタクは嫌われるんだよ・・・。


映画の中身? PCでやって20~30時間かかるものを、
100分に収めようってのが無理だったね。
[PR]

by nobu-si | 2005-03-18 00:25 | とるにたらない日記
2005年 03月 16日

床の音

本当は根っからの真面目人間なんです。のぶしです。

嘘だと思った人は、歯をくいしばりなさい。


ひっさびさに、音響関係のお話を。


みなさんは、床の音というのを御存知でしょうか?
ゴリゴリといった低音なのですが・・・。

例えば、携帯のバイブをオンにして、固い床に押し付けたとき、
携帯と床の間に隙間が出来ないように押し付けても、
モーター音とは別の、低い音が聞こえますよね。

これが床の音です。

この床の音、音響機器でいい音を出そうとしたときに、
致命的なノイズとなります。


一番問題になるのは、スピーカーの設置です。


家庭用だと、スピーカーにゴム製の足がついてることも多いのですが、
ついていないものもあります。

それを直接床に置くと、音を出したときに、床の音が混じってしまうのです。

それを解決するためには、スピーカーの下に柔らかい物を敷きます。
最もいい方法は、防振マットというものがあるので、それを敷きましょう。


もし、固いところに直接置いてあるスピーカーがあったら、試してみてください。
きっと、音の綺麗さがかわりますから。
[PR]

by nobu-si | 2005-03-16 23:43 | 音響機器
2005年 03月 15日

無駄使い

誰か、いい人紹介してください(立候補可)。のぶしです。



ギャンブルで持ち金が全部なくなる前に、買物をしてきました。
ビデオキャプチャーボードと、CDを3枚ほど。

家に帰って、CDを入れてある棚を見たら、
一枚は既に持ってました・・・。

これで、CDのダブりは2回目です。


ビデオキャプチャーボードに、アンテナ線を繋ぐために、
コネクターが既に取り付けてあるアンテナ線を買って来たのですが、
手持ちの分配器は、コネクターが必要ないタイプのものでした・・・。

泣く泣く既についてるコネクターを切り落としました。
¥300で済むものに、¥1,900もかかりました。


なんか無駄遣いが多いです。


もっとも、ギャンブルでの負け分に比べれば、可愛いものだけどな。
[PR]

by nobu-si | 2005-03-15 23:49 | とるにたらない日記