徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

やさしー看板

タイトルが何処かの本に似ているのは気のせいです。のぶしです。


近所に、長い距離踏み切りの無い線路があります。
高架なんてされてないんだよ。

そのため、中間地点に歩行者用地下通路があります。
通路はスロープ状になっているのですが、
体の不自由な方には、決して楽ではないでしょう。

そういった方のために、エレベータまたはエスカレーターの場所への
看板が立っているのです。

それがこれ。

a0008991_23225790.jpg


エレベータまで480m。


それって、この向かいが目的地だった場合、往復960mも歩くんですよね。
そんなに歩く元気があるなら、ここを通ると思う・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-01-31 23:24 | とるにたらない日記
2005年 01月 30日

正しい日本語教室

日本語の奥深さに感銘を受けています。のぶしです。


悪足掻きって、やっても悪い方向にしかいかないから、
足掻きって言うんですね。

はぁぁ・・・。
[PR]

by nobu-si | 2005-01-30 23:35 | ダメギャンブル記
2005年 01月 30日

フェイント

同じ女とは二度と寝ない。のぶしです。







な~んてセリフを一度でいいからキザに決めてみたい。

(掴みのセリフは、某アニメのキャラのセリフです。
 人としてどうかとかはともかくとして、格好いいですよね。

 でも、実際にそんなこと言ってたら、本当に好きな彼女は作れないし、
 なによりもエクスカリバーが乾きっぱなしになっちゃいます。)




私が使っているPCのDVD-Rドライブは、
DVDが焼きあがった後にトレイが出てきます。

フロントトレイが出てきて、焼きあがった~っと思って取りに行くと、
閉まります。

毎回同じパターンだから騙されなきゃいいのに、
そうしょっちゅう焼く訳じゃないので初回は毎回騙されます。

すんげー悔しいんですけど、自分の物だから壊すようなこともできず、
いったいこの悔しさは何処にぶつけたらいいんでしょう?
[PR]

by nobu-si | 2005-01-30 00:44 | PC
2005年 01月 29日

想像

おおっといけない、ネてました。のぶしです。


ついつい勢いでネちゃったよ。
いや、ネてないんだけど、ネてたんだって。


そんな紛らわしいことをしたいがために、
午前5:50に記事をアップする、俺。

どっちがどっちかは、みなさんのご想像にお任せします。
[PR]

by nobu-si | 2005-01-29 05:51 | その他
2005年 01月 29日

前言撤回

そんなつもりは無かったのに、すっかりメインコンテンツは日記。のぶしです。


えっと、オフ会の時にraphieさんに、確かに
「こんぐらいすぐに取り戻せるから。」
って言いました。



現在、10万負けです。
今日も、3万負けてます。

ってか、何故か勝てる気がしません。


新台プリーズ!<心の声


今日は、何時にも増して、つまらない記事だな_| ̄|○
[PR]

by nobu-si | 2005-01-29 00:54 | ダメギャンブル記
2005年 01月 28日

例えばの話

ブログを放ったらかしにしておいて、一度にまとめてレスをすると、
人気ブログになった気分がします。のぶしです。


仕事柄、小難しい話も多いし、
元々理系なので、判り易く説明するために例え話を多用します。

まぁ、このブログでもたまに出てきてますよね。



職場で話し合っているとき、
「うちのグループって、拒否権ありませんよね。」
って話になりました。

実際、アホらしいぐらい拒否権ありません。
『なんでその仕事がこのグループにくるんじゃー!』ってな事も、
しょっちゅうです。

そしたら、上司が
「うちは、非常任理事国だから。」って呟いてました。

じゃあ、アメリカはどこそこのグループで、
どこそこのグループはドイツで・・・、などと話が盛り上がってました。

では、うちのグループはどこの国?




やたら人件費が安い、発展途上国のどこかだろ・・・。



みんな、哀愁を帯びた顔で肯定してました。
早く常任理事国になりたい。
[PR]

by nobu-si | 2005-01-28 01:24 | とるにたらない日記
2005年 01月 27日

〇〇さん”で”遊ぼう

暇と言ってる暇もありません<この時点で嘘
のぶしです。


私は、仕事だろうとなんだろうと、
楽しむためには努力を惜しみません。

いつも書類を渡している事務のお姉さんがいます。
普通に書類を渡すのでは、まったく楽しくありません。

つまらなかったので私は、渡す時に
「私の気持ちです。」
と言って書類を渡してみました。

事務のお姉さん、相当うろたえてました。


今度はどんな手をつかおう?
[PR]

by nobu-si | 2005-01-27 11:44 | とるにたらない日記
2005年 01月 26日

設問

×××××××××××××です。のぶしです。


×××の中に入る言葉を答えなさい。(5点)
[PR]

by nobu-si | 2005-01-26 02:35 | その他
2005年 01月 24日

上手な説明の仕方

もう若くないのだと悟らねばならない時期かもしれません。のぶしです。

まだ少し太ももの筋肉痛が残ってるとです。


会社で筋肉痛だと言ったら問いただされたので、素直に答えたとです。

「沢山の綺麗な女性と、夜の運動をしてきました。」

どうも、激しく誤解されたようです・・・。
しょうがないので、言い方を変えました。

「中学校で暴れてきました。」

先輩がなぜか電話に手をかけていたので止めました。


どうやったら誤解を解けるのか、もしくは、
どうやったら明日からも同じ職場で働けるのかを教えてください。
[PR]

by nobu-si | 2005-01-24 23:49 | とるにたらない日記
2005年 01月 24日

何処が“まったり”なのか小一時間(略

金銭不足だけならず、寝不足まで進行中です。のぶしです。

先日、バントさん主催の
真冬のまったりスポーツオフ!
に行ってまいりました。

とりあえず、皆さんの印象をば。
でも、面倒くさい長くなってしまうので、既出の人はカットします。

sivaxxxxさん
 お噂通りの美女でした。
高い位置から繰り出される関西弁のハイブローギャグ。
あれなら曙でも倒せます。

raphieさん
 これまた想像通りのとても知的な女性です。
いっぱい話して、いろいろと引き出してみたいと思わせる人です。
今日のために、アメリカからトンネルを掘りつづけて密入国されたそうです。

katuo0076さん
 前回は本当に闇オフだったので、表オフではこれが初ってことで。
見た目ではわかり難いかもしれませんが、話すとまんま鰹さんです。
体育館ではビチビチと活きのいいところを見せてました。

mami-luneさん
 あまりプレオフでお話できなかったのです。
体育館では少々言葉を交わしましたが・・・。
えっと、この面子ではいい意味で普通の方でした。

crazy_mamさん
 えっと、想像どおりです。
絶対パンクが好きですよね。ママさんには見えません。

icedayさん
 名前どおりのクールな人です。たまに氷のような言葉を紡ぎます。
何時の間にか現れ、何時の間にか消えていました。
iceさんの言葉に、sivaさんがショックを受けていたのが印象でした。

chima_s
 似顔絵どおりでした。
モンスターボールから登場するものだとばかり思ってたのですが、
登場は普通でした。

snowdrop99さん
 眼鏡っ娘好きにはたまらない人です。
えっと、仕事で非常にお世話になっている会社の人らしいので、
サーバのディープな話に付き合ってもらっちゃって、
周りから浮かせてしまいました。すみません。

yamanekohouseさん
 ほわほわふわふわと、笑顔を絶やさない人でした。
しかし、体育館ではストイックな一面も見せていて、
不思議な人です。

Kurt.さん
 ブログのイメージそのままです。余程イギリスが好きなのでしょう。
燕尾服での登場なので、すぐにわかりました。
本当は、サッカーではなくフットボールと呼ぶはずです。

kamishimizu136さん
 見た目では、ラグビーが似合いそうです。
登場したときにはラグビーボールとやかんを持ってました。
しかし、話すとその繊細さに、“清水”を思い浮かべます。

kemichoさん
 全然話ができませんでした・・・。
お会いする機会がありましたら、演劇の話で是非もりあがりましょう。


他の人たちはカットします。
この時点で既に相当長くなってますしね。

まだ読んで下さる方は、moreでお楽しみください。

More
[PR]

by nobu-si | 2005-01-24 02:52 | とるにたらない日記