<   2004年 12月 ( 61 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

仕事収め

31まで仕事してりゃ、収めなくても勝手に終わりだろと思います。のぶしです。


納会があるわけでもなく、気前のいい上司が何かを奢ってくれるわけでもなく、
いつも通り障害に見舞われながら、仕事を収めてきました。

障害って、なんで起きて欲しくないときに起きるんでしょうね・・・。

よりによって、一日に7つも一編にくることないじゃん(T_T
[PR]

by nobu-si | 2004-12-31 21:13 | とるにたらない日記
2004年 12月 30日

先取り

いつも時代を先取り。のぶしです。


物事は基本的には早い方がいいと思うのです。
先手必勝とかいいますしね。

時代の先を行くためには、先取りは必須事項。
リーダーたるものは、常に先を見据えていないといけないのです。

というわけで・・・、













あけましておめでとうございます。



それはフライングって言いません?

いいの。これでも一番じゃなかったから。

くそ・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-12-30 23:45 | その他
2004年 12月 30日

大掃除

うたた寝してたら、深夜になってました。のぶしです。


31まで仕事なので、考えてみたら最後の休日だったので、
大掃除しました。





ハードディスクの。




要らないデータを消したりとかね。
部屋は汚いまんま。
[PR]

by nobu-si | 2004-12-30 02:02 | とるにたらない日記
2004年 12月 29日

冬休み

洗顔して、いつもより温かいものを感じたと思ったら、鼻水でした。のぶしです。


テレビをつけると、もう完全に師走モードに入ってますね。
海外に出かける人とか多いみたいですし。

私ね、今日はたまたま休みですけど、
31まで仕事なんです。

冬季休暇?
んなもん1月1・2・3で終了ですよ。

客商売じゃないんですよ。
普通のスーツ着たリーマンだってのに。


まとまった休みが欲しい・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-12-29 16:00 | とるにたらない日記
2004年 12月 28日

欲しい

安からぬ万年筆を持ってます。のぶしです。

久々に使おうと思ったらペン先の中でインクが固まってました。
誰か、固まったインクを溶かす方法を教えてください。真剣に。


今日は、晴れ着を着た親子を電車内で見かけました。

その女の子の可愛いこと。


母親が繋いでいた手を離すと、
「繋いでないと、手が冷たくなっちゃうよ。」
と言って繋ぎなおしてました。

可愛い・・・、あんな娘が欲しいです。


その前に相手の女性を探さなきゃダメですが・・・(--;
[PR]

by nobu-si | 2004-12-28 23:41 | 電車内人間模様
2004年 12月 27日

HOW TO ・・・

太くて固いって評判です。のぶしです。

しかも、ちょっと曲がってます。
癖っ毛なんです。

変なこと考えた人は、わりといい友達になれると思います。

また、期待した人は(女性限定で)ご連絡ください。
期待に沿えるかどうかは秘密ですが。


会社で読んだ、素敵な本を教えます。
その名も、



初めてのC。





C言語(プログラム言語)の本ですからね。
[PR]

by nobu-si | 2004-12-27 22:37 | その他
2004年 12月 26日

タイムスケジュール

今日もやろうとしていたことが出来ませんでした。
今日やれることでも明日やる。のぶしです。


最近のやる気の無さが目いっぱい現れた週末でした。
ここ数日間のタイムスケジュールを見てみましょうか。

こんなものに興味あります?
[PR]

by nobu-si | 2004-12-26 23:57 | とるにたらない日記
2004年 12月 26日

便利屋

深夜に飲む、ワンダモーニングショットが納得いきません。のぶしです。


今日は、両親の年賀状を印刷していました・・・。

それから、恋愛相談にのっていました。
その娘の相手の男って、聞けば聞くほど酷い男でして・・・。

はぁ~、私って、彼のどこが好きなんだろう?







知・る・か。



クリスマスに人の恋愛相談にのる人の気持ちも考えてくれ。
[PR]

by nobu-si | 2004-12-26 03:10 | とるにたらない日記
2004年 12月 25日

TBしりとり何番目か知らん<オイ

他の人の企画物、久しぶりの参加となります。のぶしです。

ikkyuu_as_cousaku さんのところからTB TBしりとり(96) こうさく という男(おとこ)

“こ” か。前回もそうだった気がしますね。


それでは、


恋と言う字は、下に心があるんだね。


ってなわけで、次の人は“ね”でお願いしますね。

恋は、下心で動くことがあるんです。
でも、愛は心が中心にあるんです。




ちょっといいこと言ってるっぽくね?
でも、ゲームで言ってた言葉なんだけどな。



ちなみに、cousaku兄やんは、本当にガウンとブランデーグラスが似合いそうな
色男ですよ。


★☆★☆★☆★☆【トラバしりとり2テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文等ジャンルは問いません。

「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
 どちらでもOK。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)
 企画終了条件は
  「最後に『ん』がつくお題が出る」
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
  「100TB達成した時」
 の何れかとします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)
 ブログの輪を広げたいので初参加大歓迎です。

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

後で、この記事は上にあげるようにします。ました。ここで切れたら嫌だからね。
それから、私は97番目みたいですね。次は98です。うおっ、もうすぐじゃん。
この記事は、元々クリスマス特別更新の1記事としてかかれました。

[PR]

by nobu-si | 2004-12-25 08:02 | その他
2004年 12月 25日

こんな訳で。

“~です。のぶしです。”って出だしで書きつづけているせいで、
ビジネスメールでも“のぶしです”って書きそうになったことが何度かあります。のぶしです。

祭り

そんな訳で、お祭り開催中です。終了しました。





















一人でな。
[PR]

by nobu-si | 2004-12-25 08:00 | その他