徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

反芻

人肌恋しい季節になってきましたね。のぶしです。


電車で立っていると、お婆さんが真後ろに立ちました。

まったくどうってことのないシーンですが、
お婆さんは、口から「ぺっちゃぺっちゃ」と音をたてているのです。

匂いからして、雨やガムを食べているとは思えません。
かといって、手に何か食べ物を持っているわけでもありません。


これって、やっぱ反芻なんですかね?


年取って、消化能力が衰えたから、もう一度噛みなおさないと
消化できないとか・・・。

あんな年の取り方したくない・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-31 23:35 | 電車内人間模様
2004年 10月 30日

惚れた

好きな娘は、友達の女の子みんな。のぶしです。


また惚れてしまいました。
いや、最近で言うなら“萌える”って奴なのかもしれません。

たまに行く、マクドナルドにいる店員の女の子。
とってもおどおどした感じの娘なんです。

今日も、注文を持ち帰りで頼みました。

おどおどしつつも、セットの品を紙袋に詰めていきます。


紙袋に詰め終わって、ビニールの袋に入れて、
ふとカウンターの上を見ると、アイスコーヒーのミルクとガムシロップが・・・。

おどおどした感じの娘なので、大仰にではなく、
静かに驚いてます。

驚いた拍子に、ミルクを落としてしまいました。
拾うと思いきや、新しいのを出すべきかどうかを悩んでます。

結局、新しいのを出しました。そりゃそうだろうけどな・・・。

で、紙袋はもうビニール袋に入れてしまってるので、
新しい紙袋を出して、入れようとして、今度はガムシロップを落としました。

また、拾おうかどうしようか悩んでます。

結局、新しいガムシロップを出して入れてくれました。



もう、見てて、応援したい気持ちでいっぱいです。
いわゆる癒し系なんですよね。


まぁ、一緒に仕事してたらうざいかもしれませんが・・・。




会社に帰って、袋を開けたら、紙ナフキンを入れ忘れられてました。


これからも、この娘を見守って行こうと思います。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-30 23:52 | とるにたらない日記
2004年 10月 28日

残り時間

ネタの宝庫、のぶしです。


結局真面目に会社に行った訳です。

足は、靴擦れと豆で痛いし、風邪もまだ治りきってません。

「だるい~。」

「風邪じゃないの?」

「だから、そうだって言ってるじゃないですか!」

ってなやり取りを会社でしてます。


ちなみに、休む前日に散々文句を言ってたクソ上司は、
案の定さらに上部にチクってました。

お前は小学生かと。


ま、そんな愚痴はいいとしてです。
後一時間で帰れると言うところで、先輩に止められました。

「ちょっと忙しいから手伝ってくれる?」

そんなことを言われたら、断れる訳がないじゃないですか。
向こうも大変なのはわかってますし。

そして、手伝わされたのは、力仕事でした。


もう一度言いますが、


足は、靴擦れと豆で痛いし、風邪もまだ治りきってません。


早く帰って寝たいのに、残業4時間。

しかも、痛い足をかばいつつ作業をしてたら、
腰を痛めてしまいました。


オデの身体はボドボドだ(オンドゥル語)。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-28 23:18 | とるにたらない日記
2004年 10月 28日

かけこみ乗車

駆け込み乗車はいけません。のぶしです。


前日休んだため、本日はいつもよりも一本早い電車で会社に行きました。
ん~、真面目ないい社員だ。<誰も認めてくれない

で、駅についたらバスが停まっていたので駆け込んだら、





行き先が違いました。






最寄駅から徒歩で20分かかる会社に、
バスと徒歩で30分かかりました。


どうせ、早くきているのだから、時間には余裕があります。
いいブログのネタが出来たぜ。とか微笑みながら、早朝の散歩です。

しかし、落とし穴はまだありました。

革靴が降ろしたてだったのです。



両足に、靴擦れと豆が出来て、大変なことになってます・・・・。

明日も会社に行きたくない。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-28 01:04 | とるにたらない日記
2004年 10月 26日

言われ損。

本当に体調不良で会社を休みました。のぶしです。


寝込んでて、起きたら17時でした。

実は、今日はちょっと予定がありまして、そのために会社を休みたかったのですが、
上司に聞いたら了解を得ることが出来ませんでした。

しかも、グチグチと文句を言われてしまいまいした。

こっちだってね、ちゃんと仕事の進み具合だとかは考えて、
休みを取ろうと考えているのですよ。

それをグチグチと文句を散々いった挙句に、
「俺には決定権無いから。」

じゃあ、文句言ってないで、最初っからそう言えよ・・・。


2度とこのクソ上司にお伺いなんて立てねぇ。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-26 21:23 | とるにたらない日記
2004年 10月 25日

昼間のテレフォン

明日は、体調不良で会社を休みます。のぶしです。

昼間に、携帯に留守電が入ってました。
聞いてみると、


「でれない訳がないでしょ。でれない訳がないでしょ。でれない訳がないでしょ。
でれない訳がないでしょ。でれない訳がないでしょ。でれない訳がないでしょ。」



中年女性の声で、しかも怒っているらしく抑揚の無い声で、
お経のように続けてます・・・。

仕事中ですから、出れる訳がないでしょ。


「ちょっとエレベーター見てきてよ。」


私は仕事中に、いったいどこのエレベーターを見てきたらいいのでしょう?
[PR]

by nobu-si | 2004-10-25 23:38 | とるにたらない日記
2004年 10月 24日

悩まない人

友人に風邪を貰いました。のぶしです。


今日は、薄手のコートを買いに出かけました。

あんまり気に入るのが無かったのですが、
一つだけ気に入るのがありまして、即買い。

店に入ってから、出るまで10分足らず。

飛んでいったお金、3万。


ちゃんと、考えて買った方がいいと思う・・・。


追記
 パーカーに、だぶだぶのパンツって格好でスーツ売り場に入っていったら、
いつもなら店員が飛んでくるのに、近づきもしませんでした。
やっぱり買うようには見えなかったんだろうな・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-24 23:01 | とるにたらない日記
2004年 10月 24日

やっぱこれだね~

昼が似合わない男、のぶしです。


ちょっと買い物に行ってきました。
まぁ、無駄使いだと思うものばかりだったのですが、
1万ちょっと買ってしまいました。

で、久々に瓶入りのお酒を買ってきました。

こちら
a0008991_2405150.jpg


これが有名な“スピリタス”でございます。


知らない人のために説明しますと、
非常に経済的なウォッカです。

どの辺が経済的かと言うと、こちら。
a0008991_2425736.jpg


見づらい人のために説明します。

アルコール度数-96度

裏の説明書きをそのまま載せます。

蒸留を繰り返すこと70数回、純度を極めたポーランド産ウォッカの雄です。
アルコール度数が高いため、火気に注意してください。
ポーランドではチェリー等の果実を漬け込んで家庭で果実酒を作るのに
よく使用されています。


“よく”って・・・。ポーランドってすげえ。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-24 02:48 | とるにたらない日記
2004年 10月 23日

全開

燃え尽きたぜ・・・。真っ白にな。矢吹のぶしです。


ここんとこ、夜中に帰って、飯食って風呂入って寝るって生活でした。

そんなわけで、ここんとこ、ブログはおろか、
ネットもほとんどしてませんでした。

昨日もご多分に漏れず、そんな生活だったのですが、
先ほど起きまして、何がびっくりって、



窓が全開でした。



これでも起きないって、そうとう疲れてたのか・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-23 15:04 | とるにたらない日記
2004年 10月 20日

これだから・・・。

I と H の伝道師。のぶしです。


え~、今日は台風で大変そうだから、会社を休みました(半分本当


で、買い物に出かけたら、目当ての店は定休日でした。
自動的に、パチンコ屋に流れます。

まぁ、結果は-1.5万ぐらいでした。

このぐらいは日常茶飯事なので、どうでもいいのですが、
また凹みました。



BURBERRY の傘を盗まれました・・・_| ̄|○



これだからギャンブルなんかする人は・・・。
ホント、ろくな奴がいねぇな。
[PR]

by nobu-si | 2004-10-20 23:35 | ダメギャンブル記