<   2004年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2004年 07月 31日

戦果

今日の結果は、



¥66,000ぐらいだして、


収支で言うと、+¥5,000ぐらいでした。

いったい、いくら突っ込んでんだよって感じですね。





花火?






なにそれ?<ドタキャンくらったらしい。
[PR]

by nobu-si | 2004-07-31 23:32 | ダメギャンブル記
2004年 07月 31日

お誘い

今日は花火大会があちらこちらでありますね。

私のところにもお誘いが来ました。
お誘いは、大勢で見に行こうとの誘いです。

私の思いとしましては、大勢の場合はその団体の半数以上が
カップルだと、ダントツに行く気なくします。

なので、面倒なのでごねてました。


「そんなに私に会いたくないの?」


ってさ、お前彼氏いるじゃん・・・。

「君に恋してもいいなら行くよ。」

なんて言葉も出せるわけなく、ごねてるうちに、行かないことになりました。



結局、別の娘と別の花火大会に行ってまいります。
もちろん、ネタ探しに・・・。


追記: 13:30現在、大雨です。

[PR]

by nobu-si | 2004-07-31 12:53 | とるにたらない日記
2004年 07月 31日

元気を分けてあげる

なんだか、とっても凹んでるらしい女友達からメールが来ました。

恋愛の矛盾について、悩んでいるようです・・・。
その凹み様は、メールからもひしひしと伝わって来ました。

「のぶしの元気を分けて。」

と、まで言うじゃないですか・・・。



私は必死で考えました。
どうやったら、この娘に元気を分けてあげられるのか・・・。


必死に必死に必死に考えて、一つの案を考え出しました。
これならば元気をわけられる!










「元         気」









その後メールが来ません。
失敗したか・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
[PR]

by nobu-si | 2004-07-31 00:27 | とるにたらない日記
2004年 07月 30日

不名誉

今日、仕事帰りに、駅前にビラ配りがいました。

まぁ、それだけならいつもの光景ですが、
女性二人で、片方はロリ系の格好を。もう片方の格好は、猿でした。

普段はそういったビラ配りは受け取らないのですが、
あまりにもバカらしい面白いので、受け取りました。


どんな店のビラかと思ったら、

行きつけのスロ屋でした。


そして、極めつけはこの一言。

ビラを渡す瞬間に、
「いつもお世話になっております(スマイル)



俺って、もう顔パスなのね・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-07-30 01:39 | とるにたらない日記
2004年 07月 28日

昼間のシンデレラ

駅の階段を上ってゆくと、目に入ってきたのは


女性の靴。


もしかして、素敵な恋の予感?


なんてことがあるわけも無く、
前を歩いていた女性の靴が脱げただけでした。


小さな頃、シンデレラを読んで、
「そんな都合よく、靴が脱げるか?」とか思ってたのですが、
実際脱げるのですねぇ。

折角なので、
「この靴に合う、ぴったりの方は?」とかやろうかと思ったのですが、
何故か睨まれたので、辞めました。


って、俺がなんか睨まれるような悪いことしたか?

世の中って不条理・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-07-28 23:40 | とるにたらない日記
2004年 07月 28日

追加情報

幸せのしわ寄せという記事で、
みなさんのコメントに後押しされて、思い切って言ってやりました。



結論から言いましょう。




惨敗しました。_| ̄|○




恋する乙女には勝てませんでした。

どんな言い回しで言っても、彼を擁護しつつ、
夜遊びを正当化する屁理屈や、開き直りをされちゃいまして・・・。

ま、言うだけのことは言ってやったので、あとは気付くのも体壊すのも、
本人の自由であり、本人の責任であるので、放っておくことにします。




大抵の人には、理屈で説き伏せる自信があるのですが、
こいつを説き伏せるのは、本当に難しい・・・。

そのうえ、開き直りまでされてしまっては、勝ち目がありません。

頭がいい奴なのに、自分のことだけは見えない。
無意識的に見ないようにしてるのかもしれません。

だから、なかなか放っておくことが出来ないのに・・・。






余談。

この娘は、今風の言い方をするなら、ダメンズウォーカーです。
前の彼氏は、アニメ声優のTシャツを着るマザコンでした。

今回の彼は、第三者的視点で(しかも、この娘のフィルターを通して話を聞いても)
この娘をいいように利用してるようにしか見えないのですが・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-07-28 00:29 | とるにたらない日記
2004年 07月 27日

そりゃ驚くってば。

毎晩、今日はどのネタを書こうかと考えながら帰ってきてます。

ま、今日もちゃんと考えておいたんですよ。
ですが、ふっとびました。









さっきね、









お臍の中で、虫が蠢いてました。





もう、対処に困るわけですよ。

ちっちゃい虫じゃなくて、2~3cmはあろうか虫ですよ?
ってか、いつの間にこんなところに・・・。



本当に、こんなわけのわからんところまで、
ネタ的人生はいらないから。



写真にとって、アップしようかと思ったけど、
素敵なギャランドゥが写るのでやめちゃいました。
[PR]

by nobu-si | 2004-07-27 01:25 | とるにたらない日記
2004年 07月 26日

警官に

深夜、警官に・・・



轢かれそうになりました。



誰が犯人捕まえるんだろう・・・?
[PR]

by nobu-si | 2004-07-26 11:02 | とるにたらない日記
2004年 07月 25日

恐怖の角席

今日の仕事帰り、電車の角の座席が珍しく空いてました。

そりゃ、座るっしょ~って感じで、スッと座ってみると、
空いてた理由がわかりました。

隣のおっさんの、顔が真っ赤でした。


別に、いきんでる訳じゃないですよ。
それも困りますけど。


しかも、ビニール袋までスタンバってました。


いわゆる泥酔者です。


ま、吐かれなきゃいいでしょ。って思ってたら、
彼、ぴくんぴくんしてるんですよ(T_T

見てるこっちが気持ち悪くなるぐらい、
しょっちゅう喉元まで上がってきてるのが分かるんです。

やめてくれ、あと数駅なんだから・・・・。


ぴくんぴくん。

ぴくん。

ぴく・・・


へっ?


ぴくぴく!


たった10分足らずでしたが、生きた心地がしませんでした。
[PR]

by nobu-si | 2004-07-25 23:14 | 電車内人間模様
2004年 07月 25日

幸せのしわ寄せ

友達の女の子が今、夜遊びにはまっている。


一緒に遊んでくれる男にはまっているらしい。

しかし、どう見たって夜遊びのし過ぎで体調を崩してる。
空元気で毎日をなんとか乗り越えてるって感じだ。


「そんなじゃ、本当に守るべきものが出来たときに、後悔するぞ。」

「いいんだもん、今が幸せだから。」


相手を思いっきり非難するようなことは、いえませんでしたが、
本当を言うと、声を大きくして言いたい。


相手の体調も気遣えない奴が、
  幸せにしてくれる訳ないだろ。



早く気付いてくれればいいんだが・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-07-25 01:06 | とるにたらない日記