徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧


2004年 04月 30日

人類がコンピューターに侵略される時

さて、ほとんどの皆さんは仕事も終わり、
本格的にGWに突入したことでしょう。

私も頑張ります(発狂しないように)。

タイトルと、内容が一致しない?
そんなことはありません。

会社の先輩に
「GWどうします?」
とIPメッセンジャーで聞いたところ、


ゲートウェイサーバは動かしっぱなしだよ。


って回答が返ってきました。

この人の頭はコンピュータにやられてます(--;
[PR]

by nobu-si | 2004-04-30 21:40 | PC
2004年 04月 30日

千客万来

a0008991_18913.jpg
千人の客が、一万回ずつ来ると、
10Mですか。<この表現やめなさい。

毎度、わけのわからないつかみでど~も。
やっとこのマイナーブログも、一千Hit突破しました。
それもこれも、見に来てくださってる皆様のお陰でございます。

はいそこ、今ごろかとか言わない。

画像は、一尾一部いじってありますが、
消しただけですので、他の数字には嘘偽りございません。

もっとも、この統計が信じられるものならね(--;


いや~、何が嬉しいって、
記事の数が100になるが早いか、Hit数が1000になるが早いか、
私の中の一つの目標だったのです。

最近、Hit数が急に伸びたお陰で、なんとか目標達成しました!

ほんと、皆様ありがとう御座いますm(_ _)m

これからも 細々と 続けていきますので、
よろしくお願いいたしまする。
[PR]

by nobu-si | 2004-04-30 18:10 | とるにたらない日記
2004年 04月 30日

今日の(ダメな)一言







「ドラえもんって・・・・、OS何かな?











「国産っぽいし、あの反応の速さはトロンじゃない?」







真面目に会議しましょう(--;
[PR]

by nobu-si | 2004-04-30 16:38 | PC
2004年 04月 30日

GW突入

今朝の電車は、嬉しいやら腹立たしいやら、
明らかに人の数が少なかったです。

そうですね、今日を休めば7連休ですからね~。

ちなみに、私の勤務地はIT企業が林立する地区のためか、
いつもと人出はあまりかわってませんでした。
IT企業に勤めてる方は、GWなんか無い!って方が
多いですものねぇ。

私はと言うと、仕事自体は暇です。
ただ、今日を休んで7連休にすると予定のない私は、

寂しくて死んじゃいますから


やっぱ腹立つわ・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-04-30 11:07 | とるにたらない日記
2004年 04月 29日

このブログの方向性

そろそろ考え時かな・・・

さて、今日一日を使って、このブログの方向性って奴を
ちゃんと考えました(ちゃんと?)。

ここ数回の記事を見て、その共通性を見出したのです。

まぁ、なるべく独り善がりにならないように、
みんなを元気にできるようなブログにしたいって思いもあります。


そんな思いを全て詰め込んだ、このブログの方向性は、




挫折系ブログ!!


なんか、すげ~ダメ人間っぽい・・・。

みなさまこのブログを見て、
「ああ、人間の底辺ってこんな人なんだ。
 私はまだまだ幸せなんだ♪」
って元気になってください。


とりあえず、休日を使ってこんなことを考えてた時点で、ダメ人間炸裂・・・_| ̄|○
[PR]

by nobu-si | 2004-04-29 21:10 | とるにたらない日記
2004年 04月 29日

もうとっくの昔の話ですが・・・

ども。

私は小説、映画、ゲームなんかをしててしょっちゅう泣きます。
ま、もと役者(部活でね)のせいもあって、感情移入しすぎでしょう。

なんで、最近感動したことは?なんて聞かれましても、
しょっちゅうだからどれをあげていいやら・・・。

と言うわけで、ここ数年で一番感動したことをば。


一番感動したのは、「君が望む永遠」(すんません、リンク先18禁です)


たしかPS版も出てると思いますが、PCはもち18禁です。

ありえると思わせるストーリーと、
みんなの優しさがぶつかり合ってしまい悲しい方向へ進んでしまう展開。

ただ、途中の話は非常に暗いので、結構好き嫌い別れてしまうみたいですが、
私はやってみることをお勧めします。

アニメにまでされて放映済みですので、DVDも徐々に発売されてます。



これをやったのは2年前ですかね・・・。

真昼間からえろ~げをやって涙する20代男。

ある意味、この状況に涙してしまいそうです(T_T


最近、感動したことは
[PR]

by nobu-si | 2004-04-29 15:52 | PC
2004年 04月 29日

そろそろ考え時かな・・・

最近、皆さんのブログを見回ってると、
本当に面白いブログが沢山ありますねぇ。

面白いブログの条件の一つとして、
方向性がしっかりしてるってのがありますね。

それに比べて、このブログの方向性のなさったら・・・。

ブログを読んでくれる人が楽しんでくれるように、
やっぱり考えなきゃね。


まぁ、そんなわけで色々考えたのですよ。

まぁ、私の人に誇れる特技と言えば・・・、天邪鬼

私の天邪鬼さを生かして、人には出来ないことを、タブーを犯すことを、
今までの常識を破ったブログを・・・、そうだ



方向性の無いブログ!


だから、それじゃダメなんだって・・・_| ̄|○
[PR]

by nobu-si | 2004-04-29 01:21 | とるにたらない日記
2004年 04月 28日

今日のネタのために

キエさんとこからのトラバです。
『これで、ブログの方向性を・・・』(信用ならないけど・・・)

最近、ネタを考えるのが億劫になってきた人へ、どうぞ(^^;

Web日記占い


さて、私の結果は・・・


のぶし さんは 思考日記 を書くと多くの人を魅了します。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたは純粋に自分の考えを論理的に推し進める形の文章で作られた日記を書くと成功するかも知れません。

--------------------------------------------------------------------------------

のぶし さんが書く日記の性質
人間度 25 精神度 66 思考度 80
変態っぽさ 50 やましさ 50



まあ、方向は間違ってませんね。
「変態っぽさ」が50しかないのにびっくりですけど<え

この占い、今日のネタまで提供してくれます。


今日書く日記のネタが無いあなたへ
のぶし さんが今日書くと良い話

上から豆腐が 部屋を閉め切って
ダブルクリックを教えて 驚いたのは便器から
--------------------------------------------------------------------------------
上の言葉をすべて使って 初めてした話 風にまとめると良いかも。



・・・(--;
書いてやろうじゃないの!

今日の日記

                 社会人4年(留年1回) のぶし

まだ、誰にも言ってないけれども、今日は、部屋を締め切っていたのに、
上から豆腐が降ってきました。
豆腐が「パソコンを教えて欲しい。」と言うので、仕方なく豆腐君に
ダブルクリックを教えてあげました。
しばらくすると、豆腐君がとっても驚いていたので、
どうしたのか聞いてみると、驚いたのは便器から宿敵の醤油君が
現れたとのことでした。
僕は、「二人とも、いい加減に仲直りしろよ。」と
二人の仲を取り持ってあげると、あっという間に二人は仲良し。
二人は結婚することになりました。めでたしめでたし。



面白くねぇ・・・_| ̄|○
[PR]

by nobu-si | 2004-04-28 13:29 | とるにたらない日記
2004年 04月 28日

電車内生態観察日記

今朝は、とっても不安定な人を見ました。

寝てるので、仕方ないんですけど、半端じゃないんです。
電車の発車・停車にあわせて右へ左へ・・・。

まるで、電池の切れかけた電動こ○しフラワーロック。

朝から何を考えてるんだか・・・。
[PR]

by nobu-si | 2004-04-28 10:52 | 電車内人間模様
2004年 04月 27日

なんでだろ~

暇な日に限って、帰ろうとすると仕事ができるのなんでだろ~♪

遅くなった日に限って、電車が遅れてるのなんでだろ~♪

スロットで勝てないのなんでだろ~♪
(勝てるように出来てないからです)

真面目に仕事してるのに、お金が無いのなんでだろ~♪
(ギャンブルばかりしてるからです。)

彼女が出来ないのなんでだろ~♪
(IT業界では出会いが無いからでしょう・・・)




・・・なんだか、書いててブルーになってきたので寝ます(--;
[PR]

by nobu-si | 2004-04-27 23:54 | とるにたらない日記