カテゴリ:とるにたらない日記( 518 )


2013年 04月 07日

門外不出

基本的には引き篭りですが、
仕方なく外に出ると嵐が来ます。
最強と噂される雨男、のぶしです。

先日、とある広告を見ました。
「門外不出の〇〇日本上陸」
・・・引き篭りが海外旅行行っちゃいましたね。

そんなのは、引き篭りとは言わねぇ!
[PR]

by nobu-si | 2013-04-07 22:01 | とるにたらない日記
2013年 03月 21日

出費の連鎖

趣味は浪費。
のぶしです。

おかげで常に財布は隙間風だらけです。


自家用車での移動が最近多いのですが、
ブレーキから異音がするようになりました。
まぁ、ついにブレーキパッドが逝ったかと。

ブレーキの点検(整備)をしてもらうために
自動車用品店に持ち込みました。

点検の結果、普通は整備士さんからの連絡は、
「パッドが磨り減っているから交換しますね。」
だけなのですが、
「念のためにブレーキの様子を見に来てください。」と。

見せてもらったところ、消耗品ではない
ブレーキのローターが錆びでかなりボロボロ。

また出費が嵩む予感です(泣
[PR]

by nobu-si | 2013-03-21 18:19 | とるにたらない日記
2013年 03月 20日

贅沢なぼやき

毎日更新する気でしたが、
少々忙しくて更新が途絶えました。
のぶしです。

仕事休んでんだから暇だろうと思ったら、
親戚が大変なことになりまして。
毎日暇だってぼやいていましたが、
これならぼやくぐらい暇な方が良かったです。
[PR]

by nobu-si | 2013-03-20 20:29 | とるにたらない日記
2013年 03月 17日

大人のエスカレーター

最近、大人になったなと感じます。
のぶしです。

最近、ゴールデンタイムにやっている
テレビ番組はあまり見る気がしません。
よくNHKのニュース見てたりします。

もちろん、夜だけでなく昼も
いまいち見たい番組ないです。
余りに見たい番組がないときは
囲碁や将棋を見ていることすらあります。

大人を通り越してしまったような
気がするのですが・・・。
[PR]

by nobu-si | 2013-03-17 21:25 | とるにたらない日記
2013年 03月 16日

落とし穴

サラリーマンのくせにひきこもり。
のぶしです。

この1週間で家を出ていた時間は
ほんの数時間です。

さて、そんな春休みなので
ブログの更新を久しぶりにしてみたのですが、
引きこもっているのに
毎日ブログを更新するための
ネタがある訳ないよね。

ブログ復帰計画が早くも
頓挫の予感。
[PR]

by nobu-si | 2013-03-16 23:43 | とるにたらない日記
2013年 03月 14日

ホワイトデー

ホワイトデーが嫌い。
のぶしです。

だって、花粉症の季節
真っ最中だからな。


妻へお返しの品を渡さなきゃ
ならないのですが、今年は
経費削減のためにケーキを作りました。

作っているときに妻から
「普通、手作りの品って
 女性が作るものじゃない?」

ごもっともで。


一時間程度で出来るので、
世の男性諸氏も試してみればいいのに。
[PR]

by nobu-si | 2013-03-14 16:02 | とるにたらない日記
2013年 03月 13日

日本一の歌声

スローなプギャーm9(^Д^)にしておくれ。
のぶしです。

我ながら捻り過ぎて
わけがわかりません。


お休みを生かして、平日の安い時間に
カラオケに行ってきました。
しかも、キャンペーン期間中のため
ドリンクバーつきで1時間100円。

カラオケの採点機能あるじゃないですか。
今日は、それで歴代1位を連発しました。


1人中1位ですが。


この採点機能が出来てから、
俺しか歌ってない曲って・・・。
しかも複数曲。

どうりで音楽の趣味が合う人と
出会わない訳だ(泣
[PR]

by nobu-si | 2013-03-13 22:29 | とるにたらない日記
2013年 03月 12日

今の心配事

花粉症がひどくて何もする気がおきません。
のぶしです。

朝起きて、朝食を食べて、
読書をしつつうたた寝して、
気づいたら外が暗くなってました。

春休み終了後に社会復帰できるか、
今から大変心配です。
[PR]

by nobu-si | 2013-03-12 18:35 | とるにたらない日記
2013年 03月 11日

固い意志よりも強い物

意思の強い男、
のぶしです。

社会人の春休みも
はや1週間以上経ちました。

春休みになったらしようと
思っていたことがあります。

・体が鈍らないように、散歩ぐらいする
  →こんなに花粉が多くちゃ、外出れる訳
    ないじゃないですか!
・スモークベーコンでも作ろうかな
  →こんなに花粉が多くちゃ、外出れる訳
    ない(略
・ちょっと遠くまでサイクリングに行こうか
  →こんなに花粉が(略

・いつも行かない所へ行ってみようか
  →こんな(略

・買い物に(略


意思と体は別物の様です(泣
[PR]

by nobu-si | 2013-03-11 23:26 | とるにたらない日記
2013年 03月 10日

命がけ

このブログは妻にばれているので、
下手なことは書けません。
のぶしです。

ホワイトデーに何を買おうか
まだ考えてないなんて
書けるわけないじゃないですか。

14日以降にブログの更新がなくなったら、
お察し下さい。
[PR]

by nobu-si | 2013-03-10 19:33 | とるにたらない日記