人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 03日

ずるぺたちょだい

お疲れ様です。会社からの電話待ち中の のぶしです(現在の時刻 2:32)


会社の帰り道を歩いていると、
前方からよたよたとおばちゃんが歩いているのが見えました。

もうこの時点で、なんだか危険な感じがしたので、
避けるたのですが、道をふさがれました。


「ずるぺたちょだい。」


・・・?

意味不明なことを口走ってます。

もう、道をふさがれただけでも充分気色悪いのに、
さらに意味不明なことまで口走られたら、逃げるしかありません。

しかし、追いすがってきます。


「ずるぺたちょだい。」


いったい何なんだろう・・・。
一生懸命思考回路をフル回転させます。

ずるぺた・・・・。ないちち? 
いや、それを言うなら、ツルペタだ。


「じゅるぺちょだい。」


あ、今回は少し聞き取れた・・・。


ちょだい・・・。頂戴?

じゅるぺ・・・。



“十円頂戴”か!


電車賃も無く、困っているのでしょうか?
でしたら、十円ぐらいあげないことも無いのですが、
おばちゃんの手にはジュースが・・・。

大体、駅前なんだから、本気で困ってるなら、
交番で借りればいいじゃないか。


手で、相手を思いっきり遮って、はや歩きで逃げました。



このところの湿気の高さで、脳味噌が腐ってる人が増えてるようです。
皆さんも、お気をつけ下さい。

by nobu-si | 2004-09-03 02:44 | とるにたらない日記


<< 孤独      万員御礼 >>