人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 03日

ミス

ども。今回は、トラバボケ不参加だったりする のぶしです。

いつも「参加する参加する」言っておいて、参加しないのが
最大のボケだとかなんとか。

まぁ、今回は、本当にいいネタが思いつかなかったので、
参加する気すら起きなかったできなかったともいいます。

「なんだか、発言がもう既に少し危険ですね。」

お、icedayさんの所の助手さんじゃないですか。

「今日は“最後の物たちの国で”だったので、博士が静かなので遊びに来ました。」

まぁ、汚いところだけどくつろいでいってよ。

「文字だけだと、汚いのか綺麗なのかわかりませんけどね。」

じゃあ、汚いところだけど、くつろぐなよ。

「変えるところが違う上に、口調まで変わってるじゃないですか。」

いいじゃん。細かいことは気にするなよ。

「そんなに気にはしてませんが、ツッコミが仕事みたいなものですから。」

俺なんか、ここ数日で15万は負けてるけど気にしてないよ。

「それは気にしてください。」

もう後の祭りって奴? 祭りの次の日の朝早くに行くと、小銭が落ちてるんだよね。

「せこいですね。」

着眼点が良いと言って欲しいね。

「火事場泥棒とかするタイプですよね。」

そんなことはしてないよ。

「なんで、未来は否定しないんですか。」

ホント、人の揚げ足とってばかりだねぇ。

「とられるような隙を見せないで下さい。」

隙があるから、人生楽しいのだ。

「のぶしさんは隙がありすぎです。そんなんだから、15万も負けるんですよ。」

嫌な話を蒸し返すね。

「気にしてるじゃないですか。」

たまには、オチのない人生も楽しみたいねぇ。

「この投稿のオチはつかないんじゃないですか?」

まぁね。今回わざわざ助手さんに起こしいただいたのはミスかもね。

「今後、私がここに来ることはあるんでしょうか?」

icedayさんが『二度とやらないでくれ。』って言わなければね。

「では、そろそろおいとまします。」

まぁまぁ、そう言わずに。ぶぶづけでも出すから。

「それは『帰れ』って意味です。」

また来れるように、箒を逆さに立てかけておくね。

「そんなに私を追い出したいのですか? 素だったら、ミスし過ぎですよ。」

そう言うな。この投稿自体がミスみたいな物だからな。

「それを言うなら、このブログ自体がミスですよ。」




本物の助手さんに会いたい方は、博士と助手まで。

by nobu-si | 2004-08-03 23:40 | とるにたらない日記


<< タイトルって大切      揃いもそろって・・・。 >>