人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 29日

じっちゃんの名にかけて!

ども。まったく無名の祖父をもつ のぶしです。

唐突ですが、私は古本を良く利用します。
作家の皆さんごめんなさい。


そんな、いつも通り古本を読んでいたらですねぇ、
メモ紙が挟まってました。

このメモは気になりますよ。


とにかく、このメモから昔の持ち主を推理してみましょう。

メモの品目を一つずつ読んで行きます。


トング

バーベキューにでも行くのでしょうか?
じゃあ、このメモを紛失して困ってるかもしれませんねぇ。
いいざまだ。

バンドエイド

ん~、バンドエイドも必要かもしれませんねぇ。

CDケース

へ?

CD”でなくて、敢えて“CDケース”ですか?
一体、どうしようと言うのでしょう・・・?

めんぼう

ん~、バーベキューの線が薄くなってきましたねぇ。

麦茶

普通のお買い物っぽくなってきましたね。
しかし、一般ご家庭でトングなんて使いますでしょうか・・・?

スホロンジ

え・・・? え~っと、 
あっ! スポンジだ!

洗タク

はい・・・? 今までは買える“物”でしたよね。
なんでここで洗濯なんでしょうか?

明らかに品目じゃないでしょ!


表面を見て、元持ち主の謎が深まったところで、
裏を返してみましょう。


200

何が200なんでしょう?

トング200個?
そんなにいらないでしょ。

バンドエイド200個?
怪我し過ぎですよ。

CDケース200個?
どんな仕事してる人でしょう?

めんぼう200個?
普通に1ケースに入ってますよね。
それとも200ケースでしょうか。何個耳を持ってるのでしょう?

麦茶200リットル?
何チーム、ラグビーのチームを持ってるんでしょう?

スポンジ200個?
食器洗いし過ぎでしょ。
ファミレスだって、そんなに買わないですよ。

洗濯200回?
クリーニング屋? それとも、ギネス級の大家族?


ああ、元の持ち主が何を企てていたのか全然分かりません・・・。


本は推理小説なんですが、そんな推理がどうでもよくなるほど
気になって仕方がありません。

犯人明かしに継ぐ、
新手の嫌がらせかと思いましたよ。

by nobu-si | 2004-06-29 22:44 | とるにたらない日記


<< ごめんなさい。      にっちもさっちも >>