人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 03日

H.N.の由来

ども、のぶしです。

今まで語った事が無いし、そもそも聞かれた事も無いのですが、
結構誤解される事が多いので、今のうちに語っておこうかと。


実は、Not 野武士です。


いや、もう慣れたからいいんですけどね。

一時期は、肩甲骨ぐらいまで髪が伸びてたので、
余計に野武士風味になってしまって、どっちでも可って雰囲気です。

でも、本当はひらがなで“のぶし”なんです。

どうでもいいことですね。


まだネットを始めた頃(7年ぐらい前でしょうか)、
まだハンドルは“のぶ”でした。

本名の一部が“のぶ”のため、
そう呼ばれる事もあったって言う、安直なつけ方でした。

ある日チャット(当時はCGIぐらいしかなかったなぁ)に入ったとき、

----------------------------------------
のぶ>おひさし鰤。
○○○>どの“のぶ”?
----------------------------------------

と聞かれまして、
「ああ、この世の中に、“のぶ”は蔓延してるんだな。」と思いました。

本当はこの人に嫌われてて、知らないふりを
されただけかも知れませんが。


兎に角これが、ハンドルを変更しようと思ったきっかけです。



で、“のぶし”はどこから出てきたのかといいますと、
劇団の仕事を手伝っていたときに、紙コップに名前を書くときに、知り合いが、
“のぶ氏”
と書いたのが誕生のきっかけです。

だもんだから、IDの方に、“nobu-si”
ハイフンが入ってるのです。

結局最後まで、どうでもいいことでしたね。

by nobu-si | 2004-06-03 11:01 | その他


<< 典型例      信じられない金額・・・ >>