人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

人類の未来を変える。

文筆活動は苦手。のぶしです。


第4回トラバでボケましょうお題発表
ってな訳で、何年ぶりかにトラボケ参加です。

あの・・・、リハビリってことで、温かい目で見てやってください・・・・。







ぽちっとな。



「やった! 遂に完成した。
 この発明は人類の歴史を変える!」

・・・え? どんなふうに?


「寒いのが嫌いな人でも、快適に冬を越せるようになる発明だ。」

暖房・・・ですか?

「いやいや、外出時でも分厚いコートとか上着を着ないでもすむんだ。
 これで世の男性諸氏は喜ぶぞ。」

言ってることがわかりませんが・・・?

「ばか者。冬でも薄着のお姉さんが増えるのじゃ!」

一部、ブーツの素敵なお姉さんが見れなくなるとか、
末端のブロガーが騒ぎそうですね。

「そんなマニアックな性癖のことなんぞ知らん。」

アパレル業界からも、厳しく非難されそうですね。

「大抵、大きな変革には反対がつきものだからな・・・。」

結局どんな発明なんですか?

「太陽エネルギーを使用して、半永久的に熱と二酸化炭素を製造する機械だ。」

うわ~っ! このバカ博士! とっとと止めんか!!!!

「あ、不用意に近づくと危険だぞ。」

ビシュッ!
一瞬の眩い閃光と共に、助手の足元には焦げた跡ができていた。

何なんですかこれは!?

「大きな変革には反対がつき物だからな。完全なセキュリティー機能をつけておいた。
 近づくものにはレーザー光線をお見舞いじゃ。」

このバカ博士が~~~っ!!!!
(そのセキュリティ機能の方が凄い発明じゃねぇか~~~!!)



この博士の発明により、人類の歴史は確実に変わった・・・・・。



■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し33トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

絶滅したかのように見えた人類だったが、
わずかに残った陸地、そして地下に人類は生き残っていた。

そして、この機械は有効活用されることになった。

誰がこの機械に近づくことが出来たのかって?
誰でも近づくことができたのだ。

セキュリティ機能は、半永久的ではなかったのだから。
(なお、この機械には Maid in 京都議定書反対 と書いてあったとか。)

人類は、この機械を火星に持ち込み、人類が生活できる気候を作り出したのだった。





いまいちですねぇ・・・。
物理法則を無視しまくってるし。

ちなみに登場しなかった裏設定としては、
セキュリティ機能はタイマーで有名なあのメーカー製です。

by nobu-si | 2006-04-24 01:45 | その他


<< 初体験の記録      例えばの話 >>