人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 06日

Let's 実験

気になることは、調べないと気がすまない、のぶしです。

なにせ、理系ですから、
気になると、仕事も手につかないんですよ。


で、仕事中にふと気になったことがありまして、
ちょっぴり実験してみることにしてみました(仕事は?)。

以下レポート風味でお届けします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆☆ 用意する物 ☆☆

1.書類(承認前)・・・・・・・・・適量

2.同一の書類(承認前)・・・1セット

3.何事にも動じない度胸と演技力・・・必要に応じて

4.偉い人・・・・・・・・・1人以上



☆☆ 手順 ☆☆

1.用意したまったく同一の書類と、その他もろもろの書類(少ない程、結果がはっきりします)を
  適当にシャッフルします。

2.1.で用意した書類を、偉い人に提出します。

3.承認の判子を押してくれるまで、ひたすら待つ。









いざ実行


・今回は、完全な結果を求めたため、その他もろもろの書類は1枚とした。

・上記の理由により、必然的に“同じ・その他・同じ”という書類の順番で渡した。



☆☆ 実施結果 ☆☆


以下に、時系列に沿って記す。


渡した瞬間・・普段通りである。

10秒経過・・・最低限必要な部分をチェックされる。

20秒経過・・・パラパラとめくり、見比べ始める。

30秒経過・・・俺が冷や汗をかきはじめる。

40秒経過・・・偉い人が判子を持ち上げる。ホッとする俺。

50秒経過・・・判子を持ったまま、最終確認。俺緊張MAX

60秒経過・・・全て承認される。



☆☆ 検証結果 ☆☆

偉い人は、書類なんてろくに見てない。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の実験結果はいかがでしたでしょうか?
皆様も是非色んな実験に取り組んでみてください。

御報告(是非トラックバックで)お待ちしております。

by nobu-si | 2005-10-06 04:40 | とるにたらない日記


<< 真夜中の散歩      イージーミス >>