徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 31日

トラップ

会社帰りに、前を歩いていた女性にダッシュされました。のぶしです。

気持ちはわかるんだけど、妙に腹立つんですよね・・・。
胸はその大きさを保ったまんま、5Kg痩せてから出直してきな。



さて、オフ会の帰りの顛末をお話しようかと思います。

まぁ、地元の近くまでは迎えに来てくれるって、約束はあったのです。
23時を過ぎて、「帰れなくなりました。」とメールをしたら、大層お怒りになりまして・・・。

深夜の空いている道でも、片道2時間はかかろうかという
渋谷まで迎えに来るとか言いだしました。

止めようかとも思ったのですが、電話の声が既に泣いていたので、
止めても無理だろうということで、任せました。


で、迎えに来たのが午前3時とかいう微妙な時間。


帰りは地図を私が見て、帰りました。
まだ酒が入ってるのに、地図を見てたら気持ち悪くなるのなんのって。

地元までたどり着いたら、腹減ったとかいいだすので、
ファミレスで食事をおごりました。

そして、明るくなって来たころ、
今日は仕事ってことにして家を出てきたから、まだ帰れないんだ。
などとほざくじゃありませんか。

その辺の駐車場で寝ていくから、別にいいよ。
なんて言われても、放っておけるわけないじゃないですか・・・。

15時を過ぎれば、半休にしたことにして帰れるんだけどね。
え~っと、15時までは付き合うこと決定なのですね。

なんで、そんな無理して迎えに来たんだよ・・・。
だって、あのまま朝まで遊んでたら会ってくれないじゃん。


会う気ありませんでしたから・・・。


で、15時までなにしてようか? 遊びに行く?

私眠い。

じゃあ、漫画喫茶にでも行って寝る?

人の気配で熟睡できない。

お前は、くのいちかなんかか?
じゃあ、なんか考えある?

ない。考えて。



今、私の心の中に、軽く殺意が芽生えました・・・。



結局、そんな訳で15時まで不眠でつき合わされたのです。
帰るのが遅くなるは、金はかかるは散々でした。




今回の教訓。
安易に迎えに来てなんて、約束するもんじゃねぇ。
[PR]

by nobu-si | 2005-03-31 01:31 | とるにたらない日記


<< どうしたら・・・      のぶしすごろく >>