徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 15日

大きな嘘

後悔の無い人生って、きっと面白くないと思う。のぶしです。

でもね、私の場合はもう少し後悔する場面が少なくてもいいと思うのです。


駅前で、なにか喚いているおっさんが居ました。
耳を傾けてみると、

「西郷どんは、サイトウ君のお兄さんで~す!」

サイトウ君って誰?
ってか、苗字が違うじゃねぇかよ。


暫くは西郷どんの話をしてたのですが、
突然話題が変わりました。

「ブラウン管を発明したのは、俺だ~!」

何処からどう見てもそのおっさんは日本人なんだけど、
きっと名前はカール・フェルディナント・ブラウンさんなんでしょう・・・。

どう見ても頭の悪そうなおっさん(偏見)だったので、
小一時間ほどブラウン管の原理について問いただそうかと思ったのですが、
絡まれたくないから止めました。

このブラウン管よりも液晶の方が増えてきているこの時代に、
ブラウン管の発明とは微妙な・・・。


どうせ大きな嘘をつくなら、
「最初に火を使い出したのは俺だ!」ぐらい
言って欲しかった物ですね。
[PR]

by nobu-si | 2005-02-15 00:24 | とるにたらない日記


<< 劣化      負け戦 >>