人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 13日

見てないのに、個展オフ

(足草)被害を逃れて一安心、のぶしです。


昨日クレマム個展(一休’s 12)オフ会行って来ました。
って、今回は書いていいのかな? ま、駄目って言われてないからいいでしょ。


私は、昼間は予定があったので、残念ながらクレマムさんの個展には
昨日はいけなかったのです。

でも、その後の呑み会には気合で行ったのです。

ちょっぴりと報告をば。






一休’s12



参加者をば。
誕生日を祝われた可愛そうな人たち:一休兄やん、icedayさん、萌さん、snowdropさん

誕生日を祝った人たち:バントさん、Rさん、なっちょこさん、足草さん、クレマムさん、
kurtさん、radio先輩、のぶし。


今回の呑み会では、誕生日会も兼ねていたため、
祝った人たちは、それぞれプレゼントを用意してきました。

私も、プレゼントを用意して2次会(飲み会1次会)の会場に急いだら、
誰もいませんでした。


とっても賑やかな飲み屋で、繁盛している店なのに、
一人で飲み物も食べ物もなしに、1人で12人分の席に座りつづける客。

明らかに私が不審客です。


待ちつづけること20分ぐらい、皆さん到着です。
話を聞くと、もう既に酒が入ってるとの事。

俺も呑んでりゃ良かった・・・。


宴会は、オフ会とは思えないような和やかさでした。
もう、何度も会ってる人たちばかりなので、まるでサークルノリでした。

宴もたけなわとなってきたころ、バントさんがプレゼントの用意を始めました。
今回は、祝われる人たち以外の人はプレゼントを買ってくることになってたのです。

みんな真面目に買ってきているのですが、バントさんは
「はずれが無くちゃ面白くないでしょ。」と不穏なことを呟いてます。

プレゼントはくじ引き方式で選ばれました。
最初に引いたのは、一休氏。

一休氏が引いたくじは、・・・はずれでした。
あんたすげぇよ。1/8の確立の外れをいきなりひくだなんて。
物は、ぬりえでした。

「俺、塗るお。大人のぬりえ。」と喜んでたのが印象的でした。

プレゼントを全部説明すると長いので、後は割愛しますが、
女性の下には女性が買ってきたまともな物が、
男性の下には男性が買ってきたろくでもない物(失礼)が集まりました。


面倒くさくなってきたので、箇条書きにします。

・足草さんは、本気です。

・バントさんが、おもちゃにされてました。

・バントさんは「ウーロン茶が飲みずらい。ばれるからな。」と呟いてました。

・なっちょこさんは、バントさんにいたずらをして、足草さんに睨まれてました。

・一休さんは、貰ったクマをずっと弄り倒してました。

・萌さんは後ろの席のおっさん達と妙に中が良かったです。
 一説には、そのおっさん(50代)のどちらかがだぁだとか・・・。

・なっちょこさんがチョコをくれたので、
 「これでバレンタイン更新しなくてもいいですか?」と聞いたら、
 それを聞いてた全員に駄目だと言われました。

・colortailさんと電話で話をしました。
 電話だけでは微妙ですが、結構面白そうなキャラかもしれません。



今回も、何の因果か翌日が仕事だったため最後までいれませんでした。
また皆さん、お会いしましょう・・・。

by nobu-si | 2005-02-13 22:42 | とるにたらない日記


<< 結論的に      お告げ >>