徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 28日

例えばの話

ブログを放ったらかしにしておいて、一度にまとめてレスをすると、
人気ブログになった気分がします。のぶしです。


仕事柄、小難しい話も多いし、
元々理系なので、判り易く説明するために例え話を多用します。

まぁ、このブログでもたまに出てきてますよね。



職場で話し合っているとき、
「うちのグループって、拒否権ありませんよね。」
って話になりました。

実際、アホらしいぐらい拒否権ありません。
『なんでその仕事がこのグループにくるんじゃー!』ってな事も、
しょっちゅうです。

そしたら、上司が
「うちは、非常任理事国だから。」って呟いてました。

じゃあ、アメリカはどこそこのグループで、
どこそこのグループはドイツで・・・、などと話が盛り上がってました。

では、うちのグループはどこの国?




やたら人件費が安い、発展途上国のどこかだろ・・・。



みんな、哀愁を帯びた顔で肯定してました。
早く常任理事国になりたい。
[PR]

by nobu-si | 2005-01-28 01:24 | とるにたらない日記


<< 前言撤回      〇〇さん”で”遊ぼう >>