徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 24日

何処が“まったり”なのか小一時間(略

金銭不足だけならず、寝不足まで進行中です。のぶしです。

先日、バントさん主催の
真冬のまったりスポーツオフ!
に行ってまいりました。

とりあえず、皆さんの印象をば。
でも、面倒くさい長くなってしまうので、既出の人はカットします。

sivaxxxxさん
 お噂通りの美女でした。
高い位置から繰り出される関西弁のハイブローギャグ。
あれなら曙でも倒せます。

raphieさん
 これまた想像通りのとても知的な女性です。
いっぱい話して、いろいろと引き出してみたいと思わせる人です。
今日のために、アメリカからトンネルを掘りつづけて密入国されたそうです。

katuo0076さん
 前回は本当に闇オフだったので、表オフではこれが初ってことで。
見た目ではわかり難いかもしれませんが、話すとまんま鰹さんです。
体育館ではビチビチと活きのいいところを見せてました。

mami-luneさん
 あまりプレオフでお話できなかったのです。
体育館では少々言葉を交わしましたが・・・。
えっと、この面子ではいい意味で普通の方でした。

crazy_mamさん
 えっと、想像どおりです。
絶対パンクが好きですよね。ママさんには見えません。

icedayさん
 名前どおりのクールな人です。たまに氷のような言葉を紡ぎます。
何時の間にか現れ、何時の間にか消えていました。
iceさんの言葉に、sivaさんがショックを受けていたのが印象でした。

chima_s
 似顔絵どおりでした。
モンスターボールから登場するものだとばかり思ってたのですが、
登場は普通でした。

snowdrop99さん
 眼鏡っ娘好きにはたまらない人です。
えっと、仕事で非常にお世話になっている会社の人らしいので、
サーバのディープな話に付き合ってもらっちゃって、
周りから浮かせてしまいました。すみません。

yamanekohouseさん
 ほわほわふわふわと、笑顔を絶やさない人でした。
しかし、体育館ではストイックな一面も見せていて、
不思議な人です。

Kurt.さん
 ブログのイメージそのままです。余程イギリスが好きなのでしょう。
燕尾服での登場なので、すぐにわかりました。
本当は、サッカーではなくフットボールと呼ぶはずです。

kamishimizu136さん
 見た目では、ラグビーが似合いそうです。
登場したときにはラグビーボールとやかんを持ってました。
しかし、話すとその繊細さに、“清水”を思い浮かべます。

kemichoさん
 全然話ができませんでした・・・。
お会いする機会がありましたら、演劇の話で是非もりあがりましょう。


他の人たちはカットします。
この時点で既に相当長くなってますしね。

まだ読んで下さる方は、moreでお楽しみください。










~~とっても長くなりそうなので、ダイジェストでどうぞ~~


まずは、集合場所に向かいます。
改札を出ると、駅で竹を割っている明らかに不審な女性がいました。

あまりにも不審なんで、なるべく目を合わせないようにしていたつもりなのですが、
数回目が合ってしまい、何かされるのじゃないかと思いました。

時間になってもバントさんがこないので、電話をしたら
「遅刻します。」とのこと。

電話を終え、ふと階段の上を見上げると、先ほどの女性が階段の頂上で
仁王立ちしてました。しまった、目がまた合ってしまったとか思ってたら、こっちにきました。

「殺される。」そう直感した俺は、携帯を開き、
背中の後ろですでに110とダイヤルをプッシュしていた。

後は通話ボタンを押すだけで、すぐに警察に連絡できる状態になったころに
その女性が来ました。

内緒話のように、「ここで待ち合わせの方ですか?」と聞いてくるじゃありませんか。
なぜ内緒話風なのかは結局判りませんでしたが。

「まったりオフの?」と返すと、どうやら合点がいったようです。
参加者の一人のようです。

「のぶしです。」と自己紹介したら、「cisco.です。」と。
後にこれはボケだと判るのですが、知らない人に名前をボケられたところで、
普通は突っ込めませんから。

ちなみに、この女性はsivaさんでした。
後は皆さん各々自由“な時間”に集合してきて、プレオフに突入しました。

待ち合わせの時間ってなんだったんだろう?



プレオフで、最初こそ話題に困りましたが、すぐにみなさん仲良くなってました。


みんなソフトドリンクを飲んでるなか、radio君の飼い主さんは
いの一番に呑んでました。

ここで、sivaさんは意外に(失礼)気遣いだとわかりました。
でも、本当はsivaさんも呑みたくてうずうずしていたのです。

それから、bravoさんにはまた説教をくらってしまいました。
「お前のブログは、もて自慢か。」と(同意者多数)。

少しぐらいはいいことがあっても良いじゃないですか・・・。



あっと言う間に3時間は過ぎ去り、体育館オフに突入しました。
まぁ、体育館につく前に、遭難しそうになったのは、準備運動ってことで。

体育館で、kurt.さんとyamanekoさんと合流しました。
kurt.さんはイギリス紳士を思い浮かべる格好で、
yamanekoさんは若い先生のようでした。

まぁ、まったりとcousaku先生が指導するなか、
ドッチボール、バレー、バスケ、フットサル、バトミントン、ダブルダッチなどなど・・・。

ドッチボールで、なっちょこさんに当てるのは至難の業だと痛感しました。
なにせ、ミリ単位のコントロールを要しますから。

足草さんは、見た目どおりバスケが上手かったです。
間違えて挑んでみましたが、まったく相手になりませんでした。
クソッ、えせ爽やか君め。

それから、earll73さん、kurt.さん、nandeさんは
サッカーが上手いです。
挑んだら、私一人だけ汗だくでした。

気がつくと、まったりスポーツオフ のはずが、
本気スポーツオフになってました。


2時間半運動しまくって、呑み会へと移動しました。

途中の信号待ちで、足草さんが上をみてボーっとしてると思ったら、
マンションの一室からピンク色の光が見えていたので、
それで相当の妄想をしていたようです。

とりあえず、「不審者がいます。」と通報だけしておいて、
飲み会の会場へとみんな(-1人)で向かいました。


飲み会の会場には、既にosarudonと、R_76さん、謎の人がいました。
謎の人は、kamishimizuさんだったのです。

osarudonさんと一緒にいた時点で、そうではないかと思ったのですが。

料理は、もんじゃ焼きやらお好み焼きやら中心のメニューでした。

関西系の人々が、
「もんじゃなんて食えるかボケ。」
「こんなんお好みちゃうわ。大阪行って勉強しなおしてこいダボが。」
と言ってたのが怖かったです。


女性陣は、みんなとても気遣いの上手な人たちばかりで、
素敵なときを過ごさせていただきました。

nandeさんは角で延々と日本酒をのんでらっしゃいました。
店員が、徳利がなくなって困るぐらいです。


非常に楽しかったので、最後まで居たかったのですが、
次の日仕事のため私は12時に帰りました。

radio君の飼い主さん、恵比寿まで連れて行ってくださってありがとうございます。
あなたが居なければ、私は帰れませんでした。

何故か、12時に恵比寿を出たにも関わらず、
家に到着したのは4時でした。

その間に何があったのかは、ご自由にご想像くださいませ。





とまぁ、私の個人的な感想としてはこんな感じです。
後は皆さんのオフレポを読んで、隙間は補完してください。
(余計混乱しそうな気もしますが。)

ただ、これだけは言っておきたい。

本当に楽しいオフ会でした。
幹事をしてくださったバントさん。参加されたみなさん。
お疲れ様でした。また機会がありましたら、是非遊びましょう。
[PR]

by nobu-si | 2005-01-24 02:52 | とるにたらない日記


<< 上手な説明の仕方      へろへろ >>