人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ならぬ人生

nobusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 31日

思い出の地

お気に入りの花見スポット

 ちょっと暑いぐらいに晴れた日の昼下がり、
学校帰りの僕は一人で歩いていた。

 30メートルほどだろうか、桜の木が5本植えられた、
なんでもない道。
 桜が咲いているのには気付いていたが、
そんなものは毎日見慣れた風景。
別段気にすることはなかった。

 ほんの一瞬、車も人の流れも止まり、
何かに呼ばれるように僕は振り返った。


 そこには、風も音も無い世界で
やさしく僕を包むように桜の花びらが舞っていた。

---------------------
ってな訳で、突然の小説風の始まりですが、
この場所は教えません。というよりも、教えられません。
 いや、意地悪をしているのではなくてですね、
もうこの桜は無いのですよ。

昔住んでた団地の一角だったのですが、
立替によってなくなってしまったんです。

日本人の大半の方は、桜にまつわる何らかの
思い出がありますよね。
友達と騒いで楽しかったでもいいし、告白の・・・なんて
話もあるだろうと思います。

 どんなに、「ここの桜はすごい良いよ!」って勧められて
見に行ったとしても、結局はみんなの「思い出の中の桜」
には勝てないんじゃないかな・・・。

もちろん、これからもっといい思い出を作って、
どんどん「思い出の桜」を増やしてもいいわけで、
色んな桜を見たいって人は、他のブログを参照してください<おい

by nobu-si | 2004-03-31 10:28 | その他


<< パソコンは目に悪いのか?      久々に困った・・・。 >>